tonton日記

“高山工房”奮闘の巻

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地域の道しるべ

2017年03月27日 | Weblog
ここに案内板があったらいいな、ここを歩く人のために道しるべとなりますように。
要請があったら、無償で作ってご奉仕の典型的な例。

3か月も放置されていた道標を「今から立てるから手伝って」と駆り出され、
軽トラックの助手席に乗って、久々に高山の観光めぐり。

設置場所では地元の言い分と、ハイカーのj気持ちを代弁する者としての希望とがぶつかったり
木の根っこのゴミを取り除いて、この地での貢献度大なり。

なのに…出来栄えに文句を言われることはあっても、感謝の言葉は聞こえてこない。

こんなことで心がざわつくようでは、まだまだ修行が足りません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

□お知らせ□
来年度から右近の郷が新体制になり、契約を更新しました。

4月から、休館日を除いて毎日使用できます。
年会費を元に戻し、一括だと10,000円、分割の場合は1,000円/です。
自由に出てきて作業出来るので、制約なしに動けます。

ただし、会員の人数が少ないので、できるだけ体験講習を実施していきたいと思います。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりゆっくり | トップ | 小机完成 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事