goo

心の中でスキップ!スキップ!



          ギーッと声はすれど・・姿見せず




          夏の間は木々の葉の陰に隠れて




          ようやく地上近くに降りてきたコゲラ




          いよいよ鳥の季節到来かと懐かしさが




          コゲラには珍しく何羽も行ったり来たり




          開幕の顔見せかい?と大慌てで追う




          エナガも混ざり目が回る勢い




          いやいや心の中でスキップ!スキップ!





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« ゆったりと秋へ 満開のホトト... »
 
コメント
 
 
 
ギーちゃん (カンカン)
2016-10-18 08:52:16
コゲラってなぜか大好き。
そこにエナガも来ちゃうなんて
私の心もスキップしますね。

いつもコゲラは鳴き声だけで
私のカメラではなかなか・・

思いがけずのスマホ乗り換えで
カメラとレンズの更新が遅れる。
もちろん和服はNG!
そんなに持っていないけどこれ以上は着れないと思った。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2016-10-19 00:02:40
凄い人混みの中に飛び込んでくるなんて・・
カラスが来ないからかしらと思ってしまう。
コゲラの鳴き声は独特だからすぐわかるよね。

スマホ買い替えね。
凄いよこちら、ガラ系携帯、9年目に近づいている(笑)
こうなると記録挑戦したくなるけど・・・
ドキドキ・・怪しいなぁ~~
カメラは結構スマホでオーケーな感じがするよね。
普通に撮るなら、カメラよりよかったりするし。
何を撮るかなのでしょうね。
 
 
 
記録的! (カンカン)
2016-10-19 06:47:00
トントンの携帯、当たりだったね。
私の携帯は子どもが保育園の頃から持っているから
20年くらいの歴史だけど最初は縦型、次はパカパカ、
そしてスマホに移りました。スマホ2台目。
今まで子供が3回換える時、こちらも換えるくらいの
割合でしたが・・
アップルは写真も面白い。勝手にピープルのアルバム
作っちゃって。これは4年は持つとの太鼓判でしたが。
最近のように記録だけならこれでOK。
カメラはEOSでミラーレスの新しいのが出るので
それも比較の範疇。いつのことになるかわからないけど。
今日から諏訪と調整して決めた箱根行き。小学校の
時の友達に誘われました。湿生花園にどれくらい花が
残っているか・・ マクロレンズを持って。
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2016-10-19 23:45:16
私のは確か3代目かな・・
私は父の徘徊が始まった頃から、必要に迫られて。
シャープはいいのでは・・ということでオーブンレンジは
今回シャープのヘルシオにした。

カメラ、ミラーレス・・散人さんがカンカンに薦めていたよね。
私はどうも機械音痴なので、さっぱりわからない。
買い替えになると憂鬱。
あれば同じのしてしまう、進歩のない人間(笑)
箱根ね・・制作仲間が行ってきて楽しかったと言ってました。
山法師の実がおいしかった!だって(笑)
 
 
 
トントンヘ (カンカン)
2016-10-21 05:09:11
箱根から帰ってきて夕食を食べてベッドに軽く
横になるつもりで、今まで倒れていました。(笑)

携帯は最初は必要に迫れられての方が多いですよね。
家でも一台だけで、保育園の緊急連絡のみ。

ヘルシオ!! 最近娘がシャープの家電説明会に行って
すごいと言っていましたが、とても高いのでいつか型落ち
アウトレット狙おうかと・・
電子レンジ結構当初から使っているのが壊れたら買い替えが必要だし・・電話機はもうアウト状態。期限が良ければ
コードレスの充電ができていることもあり。
ビデオは録画できないし・・ 不自由な生活つづいて
いるが、電話機だけは何とかしなくちゃと思っている最中。

ヤマボウシの実はビタミンCが多くていいらしいよ。
他にもガマズミとかもそうで食べられると言っていました。
マユミの実は固くて鳥さんもあまり食べてくれないとか・・
初めて湿生花園でガイドのお話を聞きながら回って
私より年配の方で、出てこない花や木の名前をいくつか
教えてあげました。私もわかっても名前が出てこないものが
あるのでよくわかります。
アケボノソウは終わっていたけれどサクラダテ、ウメバチソウ、ヤマラッキョウがきれいでした。
ススキもきれいで、諏訪ッチさんたちと見た雄大な
景色の中のススキを思い出しました。
 
 
 
ミラーレス (カンカン)
2016-10-21 05:16:01
私も何度聞いても構造とかわからず
以前はお店で相談したところ、キャノンなら
まだ一眼の方がいいという説明でした。

今度出る予定のEOSのミラーレスならよさそう。
海外でおそらくフライングして一時流れた海外向け
EOSミラーレスのCMがディーンでドッキリ。

今回の旅行でもなかなかシャッターが切れないときが
あり、焦った。もっとひどくなったら一応オーバーホールを
聞いてみるか・・・
 
 
 
カンカンへ (トントン)
2016-10-21 21:57:40
もちろん型落ち!
10月に新型が出るので、二か月前は安かった。
今のは細かくてワタクシ、対応できていません。
長々と使った2代目が壊れた!

そうそうガマズミのことも言っていた。
秋ですね。
花はいいと、嵌ってました。
ヤマラッキョウの花は好きだなぁ~~

カメラもレンジも、あまり進歩していないのを望んでしまう・・
とにかく覚えられるまで、生活の幅が狭くなる・・・
単純なものには単純な構造がいいのだと信じているワタクシ!!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。