goo

アザミに花に想う



          遠い昔のこと・・




          造花・・アザミの花を布で作ッてくれた友人・・




          アッコちゃん・・素敵な人であやかって娘の名前に




          見事な作品にそれからアザミは特別な花に




          園芸店の店先で苗を見つけた時




          迷わず買って植えたものだけど・・




          大きくもならずに夢は消えた




          アザミの花は枯れてからもフワフワの夢をくれる




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤と青で彩る... 雨続き »
 
コメント
 
 
 
ツンツン (ゼペットおばさん)
2017-10-20 22:43:45
アザミの花って地味なのに造形的にはすごく面白いよね
卒業生の娘がアザミちゃんていうの
フランスとのハーフなんだけどお母ちゃん曰く「性格がツンツンしてて」
本当にフランスの女性そのもの
未だ3歳にもならないのになんでも「ノン」

教室展の象嵌の皿色々問題ありですがなんとか無事焼きあがりました
懲りずに次は搔き落としで作ってみようかな
へっぽこ陶芸はまだまだ続く
 
 
 
ゼペットおばさんへ (トントン)
2017-10-20 23:22:00
あはは、ツンツン!!
もう、小さい時からフランス女はフランス女なのね(笑)
それとも名前が悪かったか。
娘はそこここにいるフランス女に悩まされています(笑)
あちらの義母がまったくフランス女ではないのが不思議。

象眼のお皿できました?
どうやって作るだろうか???
何をしても、完ぺきなゼペットおばさん・・
何をしても「これはトントンしかできない」と言われ笑われる私!!
もう羨ましい限り・・見てみたいなぁ~~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。