トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

南足柄市へ「春めき桜」を見に行く。久しぶりの80km越え。1/4

2017年03月20日 23時37分05秒 | ポタ&買物

3月20日(月)祝日 晴れ

2017年 春めき桜まつり開催情報

 

2017年一の堰ハラネ春めき桜まつり開催情報

 

2017年 春木径・幸せ道桜まつり開催情報


お祭りは今日までだ。行ってこよう。


走行距離 84.33km  出発 8:20  帰宅 16:30



善波峠への上りが始まるところ。彼には追い付かなかった。
彼がここで上着を脱いで、リュックにしまったので追いついた。
家からここまで40分。



ここから5%坂が始まる。彼は車道へ行ったが、トンサンはいつも通り歩道を走ろう。



休憩をして出発前に、ギヤをインナーに変える。



善波トンネル入り口に到着。ここで車道を走る。
さっきの5%坂の看板からここまで18分。
70歳過ぎてもこの坂を上れるだろうか?


今日は富士山がかすんで見えない。(看板の下の方が富士山と重なっている)



やっと秦野「じばさんず」に着いた。



いつものところで休憩。今日のトンサンの恰好。
イヤーマフは暑いので外した。家を出た時は涼しかったが、善波峠の上りで汗をかいた。


家からここまで17.55km。1時間27分。



排気ガスを吸いたくないので、暑くてもマスクはする。



そめいよしのかな? つぼみも大きくなってきた。


さてひたすら国道246号を走って、「蛇塚」の信号。

ここで国道246号を離れて、県道710号に入る。



しばらく走ってから、アウターに戻した。



場所はこんなところで。もっと早い時期に戻しても良かった。



やっとここまで来たぞ。先月はあの白い塔(松田山ハーブガーデン)のところに河津桜を見に行った。

松田山の河津桜と曽我梅林の梅を見に。最後に転倒! (TωT) 1/2






家からここまで25.7km。所要時間は調度2時間。



さて、御殿場線の下を押し歩きでくぐって・・・



川音(かわね)川を越え、酒匂(さかわ)川の左岸に出た。
今年は桜の花が咲いていないな。


十文字橋を渡って、酒匂川の右岸を走ろう。



今年もあの花が咲いている。名前は、えーと・・・



「スノーフレーク(スズランズイセン)」  
よく「スノードロップ」と間違えてしまうが、スズランのような花がスノーフレーク。


さて右岸に来たが、舗装が終わった。と思ったら、河川敷に降りる道がある。
河川敷の道は舗装されていた。



自動車学校で女性教官が説明していた。



しばらく走ると、河川敷のグランドで少年野球の試合。
親がたくさん来て応援している。



「終点」とは「酒匂川サイクリングコース」の終点の事かな。調べたらそうだった。



特徴ある木の前でパチリ。



家からここまで約30km。10:54 所要時間は2時間半だ。
休憩時間含めて、平均時速は12キロだ。



さて写真が多くなったので、「
南足柄市へ「春めき桜」を見に行く。久しぶりの80km越え。2/4」に行こう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車カメラスタンドを試し... | トップ | 南足柄市へ「春めき桜」を見... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。