トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

いつまでもハードディスクが回っているからと、強制終了したら・・・

2017年07月11日 05時45分28秒 | パソコン

7月11日(火) 晴れかな。

いつものようにパソコンを起動。
が、がいつまでたってもハードディスクが回っているしるしのLEDがほぼ連続点灯。
ポインターもセンターから移動できない。
5分待ったが変わらないので、電源スイッチ長押しで強制終了。

再起動する。
当然いつものようにセーフモードで起動するか聞いてくる画面が出た。
いつものようにほっておいて、普通に起動させる。
と、今日は違う画面になった。







あまり英語は理解できないが、このままチェックディスクさせてみよう。



ステージ3まで来た。もう少しで終わるかな。



10数分でベリファイは終了し、起動画面になった。 



順調に起動中。



いつもの画面が立ち上がった。

う~む、なんだったのだろう。

たまにはチェックディスクが必要なのかな。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉会中審査 衆院 文科・内閣... | トップ | 【手話】 交流会でDVDを見ま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿