トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

玄関飾り追加作成 / 東電の情報発信が増えた。

2011年11月28日 23時00分59秒 | 日記

11月28日(月) 曇り

玄関の飾りをクリスマスバージョンに取り換えた。




また、二つ追加作成した。


右下の二つが今回追加作成したもの。
もうかわいいミニチュアが無いので、良いものはつくれない。

----------------------------------------------------------------------------------
このブログに貼りつけている「電力の使用状況(東京電力)」グラフが90%を越えていた。



東電のホームページを見ると・・・
(以下の画像は東電のサイトよりキャプチャーしたもの)


「前年相当日の実績」と「当日実績」がほぼ一緒。
ということは節電していないということ??
でも厚木の公共施設の蛍光灯照明は間引かれ、エアータオルの電源は切られている。
他の地域でも道路照明などはまだ消されたままだ。
節電というよりも節約で経費削減は続けられている。
我が家も電球からLED照明に替えたりしている。
節電は去年よりも進んでいるはずだ。不思議だなぁ???

久しぶりに見た東電のサイトはいろんな情報を発信するようになっていた。
みんなから隠すなと言われて情報発信に努めているのだろう。良いことだ。


記者会見の動画を実況中継していた。



それにしても記者席の空席が目立つ。
もうみんな関心は無くなったのか。



無人調査船も作っていた。

東電はみんなが関心を持って注視していけば、まじめにやると思う。
廃炉が完了するまで30年かかるといわれているが、みんなで注視していこう。
まぁトンサンはその頃までいないと思うが。

とりあえずできること

とりあえずできることの第9弾を行った。


第1弾 献血 ま~ちゃと 3月13日
第2弾 買占めをしない 3月21日~
第3弾 募金 ま~ちゃと 3月21日
第4弾 ボランティア登録 3月22日
第5弾 支援商品を買う 3月26日
第6弾 ネットを通じて情報発信 3月29日まとめ
第7弾 節電・節ガソリン・節ガス すでにやっているが地震以降室温は18℃以下から15℃、最近はトンサン一人の時は12℃でもファンヒーターをつけない。3月15日~
第8弾 節電家電に交換する 4月13日
第9弾 毛布を送る支援活動に寄付 11月19日


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JA直売所スタンプラリー 最... | トップ | 【手話】 交流会「ビーズを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿