トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

Flash Playerの最新版バージョン 25.0.0.171はVista対応となっているが、インストールできず。

2017年05月14日 13時35分44秒 | パソコン

5月14日(日) 曇り

NHKニュース動画が見られないと言う記事で、linkaさんから「Flash Playerの最新版バージョン 25.0.0.171にしたら。」というコメントをもらって、インストールを試みたがダメだった。

その一部始終を載せておこう。


まずNHKニュース動画が見られない画面がこれ(グーグルクローム)。



インストールはインターネットエクスプローラーのNHKニュース動画のサイトにURLが出ていたので、この画面からインストールして行こう。



クリックしてアドビのフラッシュプレイヤーのインストール用画面を出す。





オプションのマカフィーをインストールしない設定にして、「今すぐインストール」をクリック。




下の方に問い合わせ画面が出るので、「実行」する。





すると青い点が移動するだけで、いくら待ってもこの画面から進まず。
右上のヘルプをクリックする。



ヘルプ画面が開く。
が、こんなウィンドウは開いてこない。

カーソルを下に動かすと・・・


ブラウザの戻るボタンを押せと。




すると出たのはさっきと同じ画面。


うーむ、インターネットエクスプローラーじゃダメだ。
グーグルクロームにしよう。
URLをコピーして、グーグルクロームで開く。




すると、「フラッシュプレイヤーは既にインストールされているが、無効になっている」と書いてある。


フラッシュプレイヤーを起動させてみよう。



起動しない。
更新日時は新しくなっている。

先ほどのアドビのページのフラッシュプレイヤーは既にインストールされているが、無効になっている」と書いてある中に、「こちらをクリックして・・・」とあったのでクリックする。




すると「テクノートを参考に」とあるのでクリック。



フラッシュプレーヤー25はVistaで動作する。


「クロームの設定をする画面を開け」となっているのでやってみる。






 



「コンテンツの設定」を選択。




どこにフラッシュプレーヤーの設定があるのかな?




どこかにあれば、このように設定すればいいんだ。




プラグインを開いてみよう。



あれ、バージョンが22になっていて、有効になっている。
ということはフラッシュプレーヤー25はインストールされていない。
当たり前だが。



ということでインストールはできなかった。 (;ω;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたも涙を流すことだろう... | トップ | インストールできたかと思っ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウンロードしたのはオンライン版では? (最近の通りすがり)
2017-05-14 17:23:57
オフライン版をダウンロードするには、
「フラッシュプレイヤーのインストール用画面」で(または「adobe flash player」で検索)
「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」をクリック、
(Vista 32bitの場合だと)
手順1の項目を「Windows 7/Vista/XP」
手順2の項目を「FP 25 for Opera and Chromium - PPAPI」で選択、
「今すぐダウンロード」をクリック
(もし付属品が煩わしければ、提供オプションの項目にある2つのチェックボックスを外しても問題は無さそうかと)

Vista環境をいじった事がないので詳しくは分かりませんが、こういった手順ではないでしょうか。
「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」 (トンサン)
2017-05-14 20:18:26
ですか。ありがとうございます。
まずlinkaさんの方法がダメだったのでそれをブログにまとめてからやってみます。
と思ったのですが、試したらこれもオンライン版の様でした (最近の通りすがり)
2017-05-14 20:58:27
「Adobe Flash Playerサポートセンター」で検索で、
(リンクを貼るのは躊躇してしまうので、検索内容で代替しています)
その先の「Flash Player コンテンツデバッガー (OperaおよびChromiumベースのアプリケーション用)
– PPAPIをダウンロード」がもしかすると、通るのでは。
スタンドアロンインストーラー (トンサン)
2017-05-14 21:41:26
となっているので、オンライン版ではありませんね。

「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」でやってみたのですが、インストーラーが起動しませんでした。
最初に僕がやった時と同じですね。
これからやったことをブログにまとめます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。