トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ま~ちゃとCapちゃんお泊まり。平塚公園へ。

2017年06月10日 21時29分13秒 | 日記

6月10日(土) 晴れ

土曜日旦那さんが仕事なので、ま~ちゃとCapちゃんお泊まり。
土曜日は初めての平塚総合公園へ。
駐車場に止めるために、NHKの朝ドラを見てすぐに出発。
早い行動が功(こう)を奏(そう)した。

Capちゃんは公園へ行くのを嫌がっていたが、遊具を見て急に元気になる。


平塚のローラー滑り台は、古いのでローラーが太くてお尻が痛いかも。
Capちゃんの体重では、どこのローラー滑り台もゆっくり。


動物を見て、50円入れて乗るバスや汽車に乗る。
最初はお金を入れないで乗せていたが、まわりが動き出すと、「あれっ」という顔。
かわいそうなので、50円玉が1枚あったので、動かしてあげた。
すぐに終わってしまい、「もっとー」と、もうお金がないよと言うと、すねて地べたに座り込む。
最近自分がしたくないことは、「ねむい」というようになった。


お水のところに行こうと誘っても嫌がるが、来てみるとみんな楽しそうに遊んでいるので、Capちゃんも夢中で遊び出す。
お昼を食べるまでは頑張って起きさせていたが、車に乗るとすぐ寝てしまった。
家へ帰ってきても疲れて、全員でお昼寝。


夕食を食べてから送って行き、旦那さんの自転車のハンドルグリップを交換してやった。
昨日も今日も、運転はずっとトンサンがした。こんなに運転したのは久しぶり。
昼はまぶしいのでサングラスをするが、最近は夜の方が運転しやすいかも。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに青春の苦い思い出... | トップ | グリップ皮張りとハシゴ車の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿