トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「加計(かけ)学園問題」・・・えーっ、銚子市もかぁ・・・

2017年03月30日 02時33分44秒 | 日記

3月30日(木)

「加計(かけ)学園問題」は今治(いまばり)市の問題だと思っていたのに・・・



写真はデジタル毎日「大学用地を無償譲渡 加計学園へ 岡山理大獣医学部開設 /愛媛」より。

疑惑についてはこちらの記事が詳しい。

加計学園グループの獣医学部に今治の土地37億円が無償譲渡?加計孝太郎氏と安倍首相の関係は?

  ・
  ・
  ・
今度は銚子市だ。



写真は週刊朝日「
首相“お友達大学”で補助金トラブル、千葉・銚子市長選で「水産・獣医学部」新設話も」の記事から。



安倍首相はやめないで日本会議との関係を断つべきだと主張している人もいる。
なるほどこんな見方もあるのか。

麻生太郎の仕掛けた「罠(森友学園問題)」にはまった安倍晋三!!

いや、興味を持ったのは麻生太郎のところではなくて、2/3位進んだところの記事。

安倍政権・自民党と保守派の不適切な関係を断ち切らせるべきだ
 一方で、真逆なことをあえて言うのだが、学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る問題は、安倍政権・自民党と保守勢力の「不適切な関係」を切る、絶好の機会とすべきだとも考えている。この連載では、「日本の誇りを取り戻したい」とする保守派の様々な主張をそのまま実行すれば、日本は衰退の一途をたどるのではないかと疑問を呈した(第144回)。保守派は日本を滅亡させたいのではないかと思えてならないからである。

これ以降の記事内容は、トンサンも理解できる。
安倍晋三は日本会議とは手を切れと言っているのだが、昭恵氏ともども染まっているからな、それは難しいのではないだろうか。
この記事を書いたのは、「立命館大学政策科学部教授 上久保誠人」氏。

そして上久保氏は「安倍首相が手を下したのではなく、財務省が忖度(そんたく)したのではないか」と言っている。

森友学園問題の真相は財務省による「忖度」ではないか

う~ん、真相はどうなんだろう?
そう言えなくもない気がするが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「森友学園問題」 野党のふ... | トップ | 「ビバモール厚木南インター... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿