トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

南足柄市へ「春めき桜」を見に行く。久しぶりの80km越え。4/4

2017年03月21日 11時16分07秒 | ポタ&買物

南足柄市へ「春めき桜」を見に行く。久しぶりの80km越え。3/4の続き。

さて困ったぞ。地図を見ても分からない。
あ、おばあさんが来た。「済みません。」
おばあさん「はい。」・・・地図を持っているのを見て、「あ、バスが間に合わないから。」
と行ってしまった。
しばらく地図とにらめっこ。今度は後ろから二人連れ。
今度は親切に教えてもらった。
言われたとおりに走ると・・・


あ、お城が見えた。



見覚えのある交差点だ。新幹線らしい通過音が聞こえる。
ここを左折して道の向こう側へ出よう。


駐車場の係の人に、自転車置き場を聞く。
藤棚の向こうにあるそうだ。




お濠(ほり)と藤棚。



白い花ニラがいっぱい咲いている。 銅(あかがね)門。











常盤木門(ときわぎもん)を通って本丸へ入ろう。







観光ボランティアの活動かな。
ただお城をながめるだけじゃなくて、こういうイベントがあると楽しい。



石垣の高さはこんなにあったんだ。



あれ、ベビーカーのオンパレード。







誰かさんが最近乗ったという、子供遊園地の汽車。



手裏剣(しゅりけん)を投げるイベントもあった。

小田原城に行くなら今!平成の大改修で美しく生まれかわった天守閣は必見






さて帰ろう。ここまで走ったのは48.47km。
今14:07だ。何時ごろ家に着くだろうか。



あれ、国道1号に出るには・・・


国道1号に出て、ひたすら花水川まで走る。
途中4人のローディに抜かれた。


花水川は橋を越えずに、右岸の道へ。
渋田川の土手道を走る。


途中「レモン」に寄り道。ミニバン一つを食べて休憩。
基板実装タイプのLED照明2種があった。



帰宅。 走行距離は84.33km。 到着時刻は14:30。
8:20に出発したから、所要時間は8時間10分だった。 


久しぶりの80キロ越えは、やはり疲れた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  南足柄市へ「春めき桜」を見... | トップ | 自転車用カメラスタンド改良。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星峰)
2017-03-21 14:06:09
は~~い乗りました~~(笑)
童心に返って楽しかったです・・

桜を見に行きながら小田原まで走るって凄いね・・
私も今週中に見に行って見ようかな?
小田原は帰る方向なので・・・ (トンサン)
2017-03-21 22:02:09
確かに松田山の河津桜を見に行った時よりも、20キロぐらい余計に走っていますが。
南足柄市は、星峰さんとあじさいを見に行った開成町のすぐ横なので、頑張れば自転車で・・・いややっぱり小田急で開成まで行って、歩いた方が良いかな。 (@^ω^@) 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。