トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

お酒のパック利用の水没チェック容器を作り直した。

2016年10月16日 15時24分27秒 | 工作

10月16日(日) 晴れ

メリダのかごに積んであった、お酒のパックを使ったパンク穴水没チェック用の容器と、ビニールの手提げ袋を捨てた。
もうメリダでは遠出しないのと、古くなってきたなくなってきたから。

このお酒の紙パック容器には、何度か出先でお世話になっている。 

パンクした&雪見だいふくは溶けないか (・ω・;)!!!

 

中井町役場を目指したのだが、パンク・・・


家でパンク修理の時はバケツに水を満たしてチェックしている。
が、バケツ一杯に水を張るまで時間がかかる。
あれはあってもいいのじゃないか、もしかして遠出の時に持っていくこともできるし。



と言うことで作ることに。材料はお酒の紙パックと、パワーテープ。







完成。



折りたたんで保管しておこう。


今日の修理品   口内鏡のライト

ライトがつかなくなった。


電池が無くなったかな?



3個とも電池の容量は十分だ。


と言うことは別原因。
スイッチの端子のリード線が外れていた。
はんだが劣化して、断線したらしい。



はんだ付けをやり直し、端子のサビをとった。



100円ショップにありそうな、ライト付き口内鏡なのだが、見ないな。


今日の修理品   ズボンのベルト

そのほかにズボンのベルトの合成皮革がはがれてしまった。
安物なのでそろそろ寿命か。
でもトンサンは修理する。
はがれた部分を手で縫った。(写真はない)
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショルダーバッグと帽子の破(... | トップ | 【ピアノ】 コンサート直前... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。