トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

洗濯物干し器修理

2011年11月17日 17時47分51秒 | 工作

11月17日(木) 晴れ

今日の修理品1   ダイナモ

トンサンのママチャリのダイナモの音がキュルキュルなるということで、グリスを入れてみた。


これでよくなったかどうかはしばらく様子を見ないとわからない。
ま~ちゃの通チャリ1号のダイナモはこれで直ったようだ。


今日の修理品2   洗濯物干し器

この写真から始めると何をしているかわからないと思うが・・・


プラスチックのシートが欲しい。
ということで思いつくのが、不要なCDディスク。
必要な形にカット。プラスチックをひっかいて溝を掘るカッター?で削る。
割れてしまってなかなかうまくカットできないが。



カットしたCDディスクは経年変化でボロボロになった洗濯バサミを支える。
接着剤で貼り付け。




裏側もプラスチックが折れてしまっているのでカットしたCDディスクを貼りつける。

カットしたCDディスクでは対処できないところは・・・

洗濯物バサミの一部を利用して接着剤と針金で洗濯バサミをくくりつける。



裏はこんな感じ。




すべて破損して無くなっているところは、洗濯バサミを針金で取り付ける。



で、修理完了。

おかあが「この洗濯物干しは、くるくる回って良く乾くの」・・・というから直したのだが。
お昼を食べて13:00から修理開始。終わったのは16:40。
まだ接着剤が乾いていないので、そのままつるしているが。
はっきり言って買った方が良い!!!!!

ああ、疲れた。(×ω×)・・・・


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テーブルタップ、ダイナモラ... | トップ | メリダにコントロールパネル追加 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トンサン、さすが! (とおる)
2011-11-18 08:49:30
最後の写真まで見てからようやく分かりました(^^;)

私だったら買っちゃうだろうなートンサンさすがかー、と思ったら…

…やっぱり思いは同じでしたか

でも、工夫して修理するのも楽しいものですよね。次の何かにもつながりますし。
何をしているのかと・・・ (トンサン)
2011-11-18 09:22:01
いやあ、洗濯物ハサミの数が多いので大変でした。

最後に何をしているのか明かす。
こういう出し方もいいかなと。

コメントを投稿