トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

北朝鮮問題 韓国は3馬鹿トリオにはならず、大人の対応。

2017年09月24日 10時02分13秒 | 日記

9月24日(日) 曇り

国連総会での各国代表の演説内容をかいつまんで見る。

北朝鮮問題や難民・移民で…各国演説(毎日新聞)

自国ファーストのトランプに追随した安倍総理の演説は、

第72回国連総会における安倍内閣総理大臣一般討論演説

それに対して韓国は大人な演説をした。

朝鮮半島の緊張回避を要求 韓国大統領、国連演説で

韓国内ではこれに反対する声もあるが、「北風と太陽」のイソップ童話を信じるトンサンは文在寅大統領は正しいと思っている。

世界平和をもたらすのは武力ではなく、友愛である2003年6月30日




それにしても安倍総理の演説の時は、みんなトイレ休憩だな。 (≧ω≦)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいのクラ吹き)
2017-09-24 13:15:37
こんにちは。お久しぶりです。こちらも秋を感じる頃合いになり、朝晩は非常に涼しい毎日です。ちょっと私事ですが最近、正社員の仕事に転職しまして慣れるまで忙しく色々と放置気味でした。休みも減ってしまったのであれなのですが、ようやく仕事に慣れてきたのでブログの更新頻度を回復しようかなと思います。

さて、この問題ですがなんというか浮いているのは韓国の文大統領に思えます。彼は親北朝鮮派でこういった行動になるんだとか。人道支援の8億はきっとミサイル開発に使われるでしょう。



僕も話し合いは大事だと思いますがそれが通用する相手とそうではない相手が居ると思います。そしてこの問題は国家間の存亡に関わる「国防問題」です。国防においてはあらゆる事態を想定し最善の選択肢を取らなければなりません。北朝鮮に対しては今まで対話のみで行った結果、調子に乗ってどんどんミサイルを開発。今年になってポンポン飛ばしまくる結果となりました。韓国と同じく朝鮮民族は約束を守りません。約束を守らない相手に対話政策をとっても安定は望めないと思います。

http://www.kjclub.com/jp/board/exc_board_9/view/id/2428667
正社員への登用おめでとうございます。 (トンサン)
2017-09-24 15:42:50
さすらいのクラ吹きさん こんにちは。
正社員へのご登用おめでとうございます。

さて、北朝鮮問題ですが、国交がある国が160ヶ国なのに、日本・アメリカ・韓国のほうが浮いていると思えます。
力で解決しようとしてきたアメリカは、ベトナムでもアフガニスタン・イラン・イラクでもうまくいきませんでした。
相手国の人間を痛めただけではなく、アメリカ人自身を傷つけてきたのです。
http://editor.fem.jp/blog/?p=267

武力では解決できないのです。
そんなアメリカの言いなりになっている安倍信三はアホです。
情けなくなります。
韓国の文在寅大統領のほうがよほど立派に見える。
嘘と騙すのが国民性の朝鮮民族 (さすらいのクラ吹き)
2017-09-24 21:22:42
アメリカは戦争国家で、いつの時代も常にどこかの国とドンパチやってきました。なのでアメリカの言いなりになって国を主導するのは容認できませんが、今回の演説に関しては評価してもいいと思います。以下に演説の解説があります。

http://www.mag2.com/p/news/266616

先にも書きましたが朝鮮民族(※中国も)は嘘を付く、あるいは約束を守らない国です。最近だと韓国と結んだ慰安婦関連の「最終的かつ不可逆的解決」もやはりひっくり返そうとしています。こういう民族と過去に対話したけど、騙されたんです。北朝鮮に関しては2回も。相手を騙して利を得ようとするのが朝鮮民族です。

http://nihonsinwa.com/page/860.html

このような人たちと対話して真に問題が解決するようには到底思えません。

かといって戦争では被害が大きすぎるので個人的には中国を含め経済圧力により北朝鮮を弱体化。国内でのクーデーターを誘発させて金一族の排除でしょうか...
普通の人の見方 (トンサン)
2017-09-24 22:41:48
僕には、これが普通の人の見方だと思えますね。
http://lite-ra.com/2017/09/post-3468.html

最後に書いてあるけれど、
「安倍首相の国連演説は戦争をけしかける極めて愚かな内容であり、北朝鮮危機を利用して自らの政治的野心を満たそうとしているだけだ。それは国際社会のリーダーたちだけでなく世界の市民にもとっくに露呈しているのである。」

金もうけのために、トランプと安倍信三はグルになって、北朝鮮の恐怖をあおり、アメリカは日本に武器を買わせた。
安倍信三も防衛予算を増やしたいために国民にJアラートで恐怖をあおっている。
左か右か、理想か現実か (さすらいのクラ吹き)
2017-09-28 20:56:48
リンク先の記事は普通というよりは左寄りの見方だと思います。ニューヨークタイムスは朝日新聞と同じく有名な反日&反安倍のマスコミです。

僕の考え方は「現実的平和主義」というやつで、戦争には反対で平和を望むがその手段は話し合いだけではなく、ありとあらゆる現実的な手段を用いるというものです。トンサンさんは多分「絶対的平和主義」あるいは「理想的平和主義」ではないかと思います。

なので僕は安倍総理や自民党は嫌いだけどそのやり方に関しては100%否定しない立場です。北朝鮮問題は過去に2度対話しても裏切られ、

https://www.youtube.com/watch?v=o4l7-9ZyD2k&t=4s
参考:韓国は詐欺大国

北朝鮮の利益だけが進んだ点や朝鮮人の民族性からもう対話は無駄と思ったのですが、対北朝鮮に関してはひとつの記事をみつけて少し考え方が変わりました。

http://suinikki.blog.jp/archives/70762935.html

リンク先に文政権の太陽政策が解説されています。これによれば対話や交流を中心とした政策の長所などが解説されており、より戦争のリスクが少ないというものです。最終的には南北統一がゴールラインとなるようですが少なくとも核戦争は回避できそうです。
Unknown (トンサン)
2017-09-28 23:53:51
最初のリンク先のKAZUYA氏のブログを2~3件読みました。
彼の言っていることはたいていの項目で正しいと思うけど、「それは違うな」と思うのは次の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y2uhdiONV-M
まず、北朝鮮の脅威なんてないよ。
日本もアメリカも狙ってこない。
それは北朝鮮にとって、メリットがないから。
だから迎撃ミサイルの武器なんてアメリカから買わなくていい。
トランプの金もうけにつきあってはいけない。

二つ目のリンク先に書いてあること。
「韓国のテレビ番組とお菓子が緊張を緩和させた。」
つまり平和に近づけるのは武器じゃなくて、楽しい暮らしなんだ。
北朝鮮の人々に、世界はこうなんだよと知らせること。
日本が太平洋戦争に突入したのも、国民が世界の様子を知らなかったから。

アメリカに負けて、おやじが進駐軍で働き出して、1冊の本をもらってきた。
小学校へ行く前の年齢の僕は、物資が乏しいころなので、絵本代わりのその本に夢中になった。
カラー写真の載っている何ページもある厚い本だった。
見たこともない機械がいっぱい載っている。
洋服や食べ物も。
どれもこれも興味があった。
後で思ったが、それは進駐軍の家族のための通販雑誌だったのだ。
すでにカラー印刷で、豊富な電気製品、豊かな物資の量。
『こんな国と戦争したんなら、負けるのは当たり前だよな。』と思った。
相手国のことを国民がよく知っていたら、戦わなかったと思う。

戦争をしたい奴は、情報を隠してみんなをその気にさせる。
みんな井の中の蛙にならないで、井戸から飛び出すことだ。
北朝鮮が脅威だと思うなら、北朝鮮の国民に日本の文化を教えてやることだ。
必要なのは武器じゃないよ。

コメントを投稿