トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

すっかり忘れてしまった。

2017年05月17日 08時19分58秒 | 日記

5月16日(火) 曇り

今日は厚木市社協の40周年記念行事があり、あゆの会のメンバーが手話歌を披露する日。
今までずっと練習してきて、トンサンは手話歌には出ないが、ブログのためにと参加予定していたのだが・・・



市長のFacebookより。


おかあが朝倒れてしまい、(イスに座っていたが、ふらふらすると倒れてしまった) すっかり忘れてしまった。
おかあは一日静かに横になっていたが、夕方にはだいぶ良くなったとのことでトンサンは手話サークルに行った。
そこで『トンサン、今日来なかったでしょ。』と言われ、すっかり忘れていたことに気づく。



17日記
おかあは昨日食事をしなかったので、いつもは朝食抜きでパートに行くのだが、今日はお茶漬けを食べて行った。 
おかあは最近、鼻血を出すことがある。
それがちょっと気になって昨日、『病院へ行こう。』と誘ったのだが、なかなか病院へ行かない人なので、困ったもんだ。
トンサンは、おかあと二人分年間30万円も健康保険費を払っているので、病院へは行かないと損だと思い、心配事があればすぐに行くのだが。

これは昔からそうで、子供が小さい時熱を出しても医者には連れて行かない。
それでトンサンとよく意見の衝突をした。
トンサンは子供が心配だったが、結果としては二人とも元気に育った。

しかし、我々のような年寄りはいろいろ病気も出てきて、早めに医者へ行くようにした方が良いと思うのだが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「IoT」ってなに? | トップ | 700円かぁ、ということで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。