トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【ピアノ】 困った。どうしても左手と同時に弾けない。どうしたらいいのか・・・・

2017年06月17日 15時39分59秒 | 音楽

6月17日(土) 晴れのち曇り

「駅」・・・この曲はどうしても左手と同時に弾けない。
リズムに乗れないというのだろうか。

いつまでたっても音符が読めないので、読めるようになるようにカナは振らないでおいたのだが・・・


そんなことを言っている場合じゃないとカナをふった。しかし・・・



それでも弾けない。
サンプル動画を見ても、楽譜を見ても、「瑠璃色の地球」よりはやさしいように見えるのだが・・・


あ、今になって半音下がっているところに色を付けていないのを発見。


左手のシのところ(丸を付けた音符)



ここも。


「瑠璃色の地球」もまだ練習中。

 
なかなか間違わずに弾けない。
親指の付け根は痛いが、少しの練習時間なら大丈夫。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあの運転でま~ちゃの家へ。 | トップ | 厚木はクマが出ます! 山に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。