トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

みんなの税金が無駄になっている。NHKはうそを突くな!!

2017年07月01日 09時58分52秒 | 日記

7月1日(土) 曇り

Facebookを見ていたら、「日テレとNHKでは全然違うニュースになっている」と言う記事があった。
出所を追ってみる。



小説家のツイッターの記事だ。


で、NHK NEWS WEBを見てみる。








今度は日テレNEWS24を見る。








これを見ればNHKがウソの報道をしている事が分かる。

凍土遮水壁(とうどしゃすいへき)については、最初から『あんなもん、役に立つか!』 と言う意見が出ていたのに、工事会社の利権のために進められた。
役に立たない凍土壁を作って、我々の税金は無駄に使われた。
NHKはこの事実を報道しない。
まさにNHKの印象操作だ。

NHKでも、『良くここまで報道したなぁ』と思う真実を報道したりもする。
我々視聴者は、放送内容が正しいかどうかを見極めねばならない。
うのみにしているとだまされる。
賢(かしこ)くなることだ。
それにはいろいろなところからの情報を見ることが大事で、いろいろな人の意見を聞くことも大事だ。
そして、自分の頭で判断できる能力を持つこと。

だまされてはいけない。
NHKは強制的に集めている受信料を返せ!!


若者のテレビ離れの対策として、NHKではネットでも受信料を徴収(ちょうしゅう)することを検討中だ。

NHKのネット受信料に新たな動き!TVがない世帯は専用アプリなどで同時配信、受信料徴収へ


これまでにも受信料徴収でいろいろと問題になっているが、こちらのサイトがうまくまとめられている。

NHK受信料金は月いくら?支払いの義務はなし?拒否するとどうなるのか
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあの運転でま~ちゃの家へ。 | トップ | 取っ手の無いCDラジオの電源... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿