トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

あなたも涙を流すことだろう・・・

2017年05月14日 09時46分06秒 | 日記

5月14日(日) 曇り

今日ネットサーフィンで見た 「お役立ち情報の杜(もり)」の記事『
「かつて命が輝いていた町は、死の町になった・・」我々はこれを見ても、何度でも同じ過ちを繰り返すのだろうか?』から転載。

 2008年8月6日(水)、NHKで放送された番組を紹介します。ウクライナ出身の歌手であるナターシャ・グジーさんが登場し、話をしたあと、歌・演奏をします。
 下記、YouTubeビデオのリンクです。


ということでトンサンもYoutubeのリンクを貼っておく。




この歌はこんなすごい歌だったのかと思った。
福島第一の原発事故前に、NHKで放送された番組だったことを知ったから余計そう感情が高まったのだろうか。

この詩の世界観はすごいな。



「繰り返す過ちの そのたび人は ただ青い空の 青さを知る」

「ゼロになる体が 耳を澄ませる」

(注) 字体はわかりやすいようにトンサンが変えています。



今日の空は曇っていて青くないけれど、いつまでも青い地球を残して行きたい。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日はナッツとま~ちゃが来... | トップ | Flash Playerの最新版バージ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。