トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

Vistaではグーグルクロームのバージョンアップはできない。従ってフラッシュプレーヤーもバージョンアップできない。

2017年05月14日 22時37分54秒 | パソコン

5月14日(日) 曇り、夕方晴れ

最近の通りすがりさんがコメントしてくれた「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」をやってみた。

と、その前にもう一度ヘルプを確認。




これを見るとトンサンのVistaにはFlash Player22が入っていて、自動バージョンアップがされるとなっている。



また雲が移動しているので、 Flash Player22の動作は正常だ。


NHK NEWS WEBだけ動作しないと言うことは、NHKの作りが異常なんじゃないか?
他の動画はみんな動いているぞ。
NHKでもオンデマンドの動画は動くし。


と思いながら、「最近の通りすがり」さんがコメントしてくれた「別のコンピュータの Flash Player が必要な場合」をやってみた。




うーん、ここの「注記」には「Flash Playerは無効になっているよ」と書いてあるが、ちゃんと動いているぞ。
まあ、「別のコンピュータの・・・」をやってみよう。




手順をこのようにしてインストールスタート。


前にやったのが05/14 16:30でダウンロードされている。
今やったのは05/14 20:58 だ。


だがこれをダブルクリックしても、インストーラーは動作しない。
いったんブラウザを落としてみた。
でも、インストーラーは起動しなかった。


うーん、トンサンが最初にやった時と同じだ。



やったことと、linkaさんと最近の通りすがりさんのコメントと併せて考えてみた。

1. インストーラーが起動しない、または起動して一見インストールされたように見えても、インストールはされていないのはグーグルクロームのバージョンが古いので、フラッシュプレーヤーはインストールできないのだ。

2. Vistaではグーグルクロームのバージョンアップはできない。従ってフラッシュプレーヤーもバージョンアップできない。


という結論に達した。(*≧ω≦*)

linkaさん・最近の通りすがりさん いろいろとアドバイスありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インストールできたかと思っ... | トップ | しばらくFlash Playerを止め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。