トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

電圧計など反射防止対策と、グリス小分け。

2014年06月16日 00時00分01秒 | 工作

6月15日(日) 晴れ

太陽が真上に来たせいで、電圧計とサイコンがまぶしく反射する。


 
走っていてとてもまぶしい。何とかしよう。




iPad用の画面保護フィルム 108円。
化粧品用スポイト(注射器) 108円。


iPad用の画面保護フィルムの包装には、「映(うつ)り込みを防止して、見やすくするマット仕上げ」と書いてある。
反射防止になるだろう。



フィルムをはがして貼ったが、粘着力が弱く取れてしまう。
周囲をセロテープで固定したが、雨が降ったらすぐ取れてしまうだろうな。




サイコンは貼る部分の型を取る。




ちょっと見にくくなった。曇りガラスのようだ。




それでもまだ結構反射する。



次は自転車工具BOXに入らなかったグリスを小分けする。


 化粧品用スポイト(注射器)にグリスを小分けする。




ところが先端の穴をふさがないとグリスが出てきてしまう。
キャップになりそうな小物を探してきた。



注射器に入るように径を小さくし、溝を切る。




締めこんでキャップになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿