トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ジェントス閃は点灯するようになった。

2011年11月22日 11時16分48秒 | クロスバイク(メリダ)の電装化

11月22日(火) 晴れ

昨日時間切れでジェントス閃が点かない原因が確認できなかったが、メーターBOXの中を見たら配線のはんだ付けが取れていた。


とれていた線のはんだ付けをしようとしていたら、抵抗のリードのはんだ付けも取れてしまった。
まだまだはんだ付けが未熟だ。
(*≧ω≦*)

はんだ付けし直し、BOX内部に埃(ほこり)が入っていたのでBOXのふちに隙間テープを張った。



ホーンスイッチをつけたので、今まで付いていた「警笛&LEDライト」をかごの下へ持っていき、サイクロメーターの照明は別に付けた。
この照明はコントロールパネル下に付けたメーター照明と共に「メーター照明用」スイッチで光るようにした。

ということでようやく完成した。
また重くなった。メリダの重さを測ってみよう。
25.6kgだった。
軽量化なんかくそくらえだ!!
あ、いけないいけない、トンサンは紳士なんだから、こんな言葉を使っちゃいけない。
(*^ω^*)ポリポリ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コントロールパネルを取り付... | トップ | 買い物がてらコントロールパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿