トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

「第5回かながわフードバトルinあつぎ」を見に

2012年10月09日 00時00分01秒 | ポタ&買物

10月8日(月 祭日) 晴れ

第5回かながわフードバトルinあつぎ」が昨日今日と、中央公園と市役所駐車場で開かれている。
見に行ってみよう。






市役所駐車場  ここはかなキャラたちの集合場所だ。





提灯(ちょうちん)の形をしたキャラクターがいる。
あれは小田原の「えっさほいファミリー」だな。


ちなみにどんな「ゆるキャラ」が集まるのかというと



 
 
  
 

これらの「ゆるキャラ」がここ市役所駐車場や、となりの厚木市中央公園、また厚木公園(はとぽっぽ公園)に現れるらしい。
トンサンは厚木公園(はとぽっぽ公園)には行かなかったので、「えっさほいファミリー」しか逢わなかったが。


さてフードバトルの行われている中央公園に行ってみよう。









かなりの人が来ている。






中央公園の敷地の周囲にテントが張られ、いろいろな食べ物が。





左側 一番手前は「シロコロ」だが、すでに売り切れ。午後2時。


さて何を食べようか。
並ぶのは嫌だし、埃(ほこり)の中でラーメンを食べるのもいやだな。



まだ食べたことのない「給食あげぱん」を食べてみよう。
あげたてで、本当においしかった。まわりの砂糖がいいな。




次は「海老名のヘルシーつくね」 これも、まあまあおいしい。





3つ目は「小田原あげかま」  アツアツで、これもおいしい。


トンサンが食べたのはみんな100円。
100円だと気軽に味比べできるので楽しい。



「はし」をボックスに入れて人気投票。


3時帰宅。花を写そうとしたら、カメラの機能に「レイアウトショット」というのがあったので使ってみた。


こんな風に3回シャッターを切って、3つの画像がレイアウトされて撮影される。
あまり使うことは無いと思うが。


フードバトルの中間結果は




そして最終結果は



ということでトンサンの食べた「海老名のヘルシーつくね」は3位に入った。



13万人の来場者があったらしい。


厚木市では、今度はハロウィーンのイベントも企画しているようだ。
こちらも宣伝しておこう。


画像をクリックすると、厚木市の該当するページを開きます。




久しぶりに庖丁を研いだので記録しておこう。