トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

押し入れのセーターに虫食いの穴が・・・

2011年01月22日 00時46分18秒 | ポタ&買物

1月21日
トンサンのセーターはみんな安物なので惜しげは無いのだが、のきなみ虫食いの穴が。
「あーっこれもやられてるぅ」
というわけで虫退治の薬を買いに。
近いので歩いて行く。
自転車に乗ってサイクリングする前は、ちょっと遠いと車で買い物。最近は車で行ったところはメリダ(自転車)で行くようになっている。ならば今まで自転車で行っていたところは歩いて行こう。ということで歩き。
今日は「ポタ&買物」ではなく「スタスタ&買物」だね。(⌒ω⌒) 

ポイントカードがあるので「ハック ドラッグ」へ。
最初「バルサンのように煙が出て虫退治できるものは?」と店員に聞いたが、無いようだ。
部屋のダニ・ノミ退治用ならあるが。
で、テレビで宣伝されていた「虫コナーズ」と「パラゾール」を。


虫コナーズ 548円   パラゾール98円×2個


虫コナーズは、この時期セーターを置いている押し入れに。
パラゾールはタンスの中に。


おや、虫コナーズのシュリンクフィルムがなかなかはがれない。


ミシン目からうまくスーッと裂けていかず、爪でひっかいても穴がいっぱい開いた容器なのでひっかかる、ひっかかる。
こんなにビリビリになってしまった。
ブログのネタにもってこいだ。(>ω<)プッ!
もっとちゃんと作ったほうがええよ、キンチョーさん。

あれあれ。シュリンクフィルムを「プラ」で捨てようと思ったら小さい赤字で「使用中は捨てるな」と書いてある。
こんなことてっぺんに大きく目立つように書かなきゃだめだよ、キンチョーさん。


スタスタ・テクテクのついでに図書館へ寄って自転車関係の本を借りてきた。


「自転車ぎこぎこ」と「自転車会議」

「自転車ぎこぎこ」はヘルメットのページを見たら「あんな変な格好のすごく高いものがかぶれるか」と、最初にトンサンが感じたことと似ていることが書いてあったので「これは読んでみたいな」と。

「自転車会議」は自転車で有名な人たち5人の会議だったので「どんなこと話しているのかな」と興味があって。
疋田 智・片山 右京・今中 大介・勝間 和代・谷垣 禎一

読後感想は後日。