ちゃび太の観察日記

自閉症児と愉快な仲間たち

はじめてのチョウダイ

2009-06-01 22:11:59 | 観察日記
いつもジェスチャーだけのチョウダイですが
今日初めて棒読みではあったけど、「チョウダイ」と言えました。
そしてもらった花を持ち帰りました。

最近はいろいろ単語を言えるようになりましたが、
リンゴ、レモン、スイカ、ダイコンなど食べ物の羅列を
棒読みしなが歩いていたりしてるんですが…時々恥ずかしいんです
今日は欲しい気持ちを「チョウダイ」と伝えれられました。うれしかったです。

小学校の先生たちに日々の根気強い指導に感謝しました。


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

最新の画像もっと見る