gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リタイアに向けて

2016-04-24 19:25:09 | 日記
来年の3月には退職しようと決めています
ただ、この会社には…悲しいかな円満退職というものがほとんどありません
何らかの嫌な思いを味わいながらやめていく人達を多く見てきました
何十年も働いてきている人に対し…最後はいつやめる的に圧力をかけながら
けしてやめろとは言わない…
いづらくなってやめる意思を伝えると……1日も早く的に扱われ…
そんな人達をを多く見てきました
功労に敬意を評するという気持ちはないのだろうか?と…

私も20数年勤務してきて……年齢的にも引き時と思っています
今、いつやめる的な圧力をひしひし、感じながら出勤する日々です
伝えるべきものを伝え、引き継ぐべきものを引き継ぎ、整理すべきものを整理して…去りたいと思っています

ただ、いかに扱われようと……自分が20数年多くのものを犠牲にしながら
……血と汗を注いだ私の仕事の締めくくりはしっかりしたい…そう思っています
どんな形で退職の日を迎えるのか……
綴っていこうかと……
私にとっては…もうひとつの終活です




コメントを投稿