てんてこ妊娠☆子育て日記

2009年4月に生まれたチビと子煩悩なパパと暮らすワーキング・ママです☆

スリング

2009-07-05 | 育児日記

【Myスリング&ベビー用品DORACO】助産師ママとデザイナーパパが作った!肩が痛くなりにくいおしゃれなスリング



【akoakoスリング】口コミ通り!と大好評♪初心者でも簡単安心装着♪



リングなしタイプのスリングを
購入しようかどうしようか
はたまた、買うならどっちにしようか
他にもいいのあるのか、迷い中☆

自分で作るママもいらっしゃるようですが
なんせ不器用・不精なものですから...


今は、上の姉からはベッタのキャリーミーを、

ベッタ キャリーミー!コットン100% ストライプベージュ


下の姉からはピースリングを借りてます。

キャリーミーは使いやすいけど私にはちょっと大きすぎて
(だいぶ下のほうまで来るので、かなり抱えあげる感じになり結局重たい。)
もっぱら旦那サマ用。

私はピースリングを使ってますが、
テールが長いのが邪魔なのと、
ぴったりの長さをみつけるのが難しい(私だけ?)のと、
リング有りタイプなので洗濯とかすると
また入れ直すのがめんどくさい(ものすご~くズボラなもので...)ので
なんかいいのないかなぁと探してたんです。

DORACOのはデザインもかわいいし
どうやらぴったりサイズにお直しもしてくれるらしい!!
慣れればおんぶもできちゃう!?


ベビー服やその他もろもろのベビー用品は
かなりの確率で姉たちからまわってきた
お下がりで済ませてしまっているので、
スリングくらいは自分のカラダに合ったものを
購入してもいいかなぁと思って。


まぁ、もう少し首が据わってからでもいいかな、と
現在は保留中。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もこ (スリング)
2009-07-23 15:32:26
色々とお試しする事が出来ればウレシイですよね。
返信する
同感です!! (管理人)
2009-07-23 21:48:22
ベビーキャリーは赤ちゃん本舗とかで試せるんですけどねぇ。

DORACOは関西にお店があるみたいで、そこに行かないとダメみたいなんです。

けっこうお高い買い物だけに、試せたらって本当に思います。

レビューでいろんな人がいいって言ってても、どうしても自分には合わないってことありますもんね。
返信する