流汗悟道!!  行動して学ぶ日々を綴ります

家族、野球、ソフトボールネタ

新しい部長さん・・

2017-04-25 12:33:01 | 日記
今朝は、兼用で受け持つ事になった部署の朝礼へ初めて出席しました。

初挨拶とでも言いましょうか・・
^^;

約5分くらいしゃべり初挨拶を終えました。

辞令は出たものの、今の既存の部長さんの定年退職は来月の20日です。

それまでは引き継ぎ期間となりますね。

そんな初めて参加した朝礼ですが、「所変わればなんとやら」自分がやってきた朝礼とは違うものでした。

どちらが良いとか悪いとか・・そんな事は置いといて20名弱の社員みんなの顔が見えませんでした。

あれこれ散らばっていて、間違いなく棚に隠れている人がいましたね
^^;

「何隠れてる!出てこんかい!!」なんて最初から言えるはずもなく・・

俺が、「俺色に染めるから覚悟しとけ!!」とでも言うのかと思われているのでは?とも思いました
^^;

いきなりやってきた新しい部長さんの俺。

さてさてどんな苦難があるのかな!?

苦難や不安なんてあって当たり前。

朝礼で顔を出してくれる期待の方が俺は更に大きいのです
(^^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人も機械も世代交代・・ | トップ | 茶色弁当・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-04-25 14:35:50
今までの部長はどんな感じの人だったのかな?
とのうみさんは若いしエネルギーもあるから怖いのか?
けど仕事は仕事
ビシッと部長職を頑張ってね^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-04-25 15:08:48
みゆきんさんへ
こんにちは!
いつも応援ありがとう
正直言うと前途多難な雰囲気もあります。
でも仕事は1人でやれるのではないからね。
皆んなと協力する事を忘れず頑張ります。
ちなみにじっちゃんの忘れ物・・俺もゴミ捨て係だけど忘れた時の鬼の顔が目に浮かんだよ・・
みゆきんさんの心の広さは脱帽ものだよ
近くに温泉いいね〜♨️

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。