流汗悟道!!  行動して学ぶ日々を綴ります

家族、野球、ソフトボールネタ

手紙・・

2017-05-18 12:36:00 | 日記
昨日の帰りも深夜になり・・

晩酌を待ってくれている妻も疲れ気味です
^^;

そんな昨日の夜帰宅すると、

「これ!いいでしょ〜!」

とバックを見せてくれる妻。

母の日のプレゼント🎁娘から送ってきたようで
(^^)



そして、

「これ読んで!」

と妻から渡された娘からの手紙。



「泣かないでよ〜あたしずっと泣いてる・・」

と妻。

俺も必死に我慢しました・・

はい、嘘です。完全に泣いてました
^^;

親元を離れて沢山流した涙が、感謝の気持ちに変わっていますね。

娘がいなくなった寂しさもこの手紙で救われたような気がしました。

ちなみに「父ちゃん」というフレーズがあってホッとしたのもありますけどね・・^^;

登場しなかったらどうしようかと・・

ありがとう😊うーちゃん。

いつまでも応援しているよ

父の日もあるのか?!・・な
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 企業の就職試験・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける~~ (流生)
2017-05-18 13:08:55
もらい泣きしました。
きれいな文字でしっかりと若者らしく
素直で素敵な娘さんに育ったのは
家庭環境だったのね。夫婦円満だもん
ますます楽しみが増えましたね^^
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-05-18 14:04:55
素敵なお嬢さんですね~
達筆! とのうみさんも達筆ですものね^^

最後の文面、、、 感動です。
親として子どもからの最高の言葉ですね。
Unknown (みゆきん)
2017-05-18 14:21:03
しっかりした娘ちゃん
しかも達筆
ママはママ
パパじゃなく“とーちゃん”
この差は何だろう?
Unknown (b&m)
2017-05-18 15:31:30
子供さんは辛いけどやはり外へ出て生活した方が大きく成長しますね。

や・・・・私も泣けます(;_;)

いい子やね^ - ^
Re:泣ける~~ (とのうみ)
2017-05-18 22:55:14
流生さんへ
こんばんは!
昨日は本当に嬉しかったですよ
親からすれば最高の言葉だと思います。
夫婦円満の秘訣知りたくないですか?!
実は・・・
そんなの考えた事ないから良いのかも
Re:☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (とのうみ)
2017-05-18 23:00:41
cinnamon さんへ
こんばんは!
最高の言葉もらいました〜娘にも感謝しています。産まれてきてくれて
達筆はあたしに似た!って妻に言われますね。
娘も今は休んでいますが、師範の取得を目指していますよ。
色んな目標や夢を持って頑張って欲しいですね。
親は常に味方ですからね。
ソウイチロウ君もすくすくと育っていますね
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-18 23:04:09
みゆきんさんへ
こんばんは!
今日も夜分遅くなりました・・
ママと父ちゃんですが、小さい時からずっとです。パパはほんの少しだけでした
田舎育ちの父ちゃん!って感じなのでしょうね。
でもなんで父ちゃん?!って言われる事は多いですよ。
さすがみゆきんさん!良いとこつきますね
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-18 23:07:19
b&mさんへ
こんばんは!
b&mさんも気持ちわかりますよね。
寂しい気持ち・・
でも良かったっていう気持ちもわかるのですね。
本当に心の底から嬉しかったです
立派な大人の女性になって欲しいですね
Unknown (みゆきん)
2017-05-19 16:51:15
父の日が待ちどおしいね
何が貰えるかな?
私はジッちゃんに何を贈るか悩んでる
ステテコにしよっかな?爆
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-19 17:52:39
みゆきんさんへ
こんにちは!
貰えなかったらショックなので過剰な期待はしませんよ〜
娘が元気でいてくれたらそれが一番嬉しいから
ちなみに俺はステテコ嬉しいです😊
夏の家着はほぼほぼステテコですから
Unknown (みゆきん)
2017-05-20 16:06:05
私が学生時代の頃に、ジッちゃんがステテコ履いてるの見てショックだったっけな( *´艸`)
せめて娘の前ではステテコ止めてって言えないののウン十年
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-20 19:19:16
みゆきんさんへ
こんばんは!
ではでは娘の前では着てはダメって事だね
でも最近のステテコは柄も良くて真っ白じゃないから良いかもよ。
じっちゃんに超派手なステテコあげたら意外と喜ぶかもよ〜
Unknown (みゆきん)
2017-05-21 15:45:02
今日も仕事かな?
熱中症に気をつけてね^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-21 22:55:25
みゆきんさんへ
こんばんは!
今日も暑かったね〜
今日はゆっくり休めましたよ。
明日からまた仕事!
厳しい一週間の始まりです。
みゆきんさんこそ、体を大切に
今日は早めの就寝です
Unknown (みゆきん)
2017-05-22 15:31:26
柄入りステテコは許す( *´艸`)
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-22 22:40:18
みゆきんさんへ
こんばんは!
父の日のステテコ買ったらアップして下さいね
じっちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶね
ちなみにスズメバチは白い物には寄り付きませんよ。
やっぱり白のステテコがいいのかな?!
Unknown (みゆきん)
2017-05-23 18:02:15
今日は暑くも寒くもない日だった
それでも3ワンズの散歩はグラサンでカッコよく^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-23 22:48:29
みゆきんさんへ
こんばんは!
これから本格的にサングラスとデカハットや日傘が手離せなくなるよ〜
完全防備な姿が似合いそうだね(勝手な想像)
ちなみにうちの伝説妻も完全防備派です
焼けると皮膚ガンになる〜!!って言いながら
Unknown (みゆきん)
2017-05-24 16:05:27
夏だーーーーっ
と思ったら昨日から寒いんですが
今朝ストーブ点けました
さっすが北国( *´艸`)
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-25 12:53:10
みゆきんさんへ
こんにちは!になってしまいました・・
昨日も遅くなりまして
北の方ほどはなくとも、こちら熊本もやや冷たい雨が降りました
今日から天気も回復です
ちなみにうちのアンは俺の方に顔を向けて横向きに寝てるよ
俺の方に顔・・は妻から反撃くらいそうだけどね
でもアンの寝顔を見ながら癒されて寝る!最高だね
Unknown (みゆきん)
2017-05-25 15:28:46
今日は午前中に檀家のお寺で集団供養に行ってきました^^
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-25 23:57:55
みゆきんさんへ
こんばんは!
毎日コメントありがとね😊
今週から2部門の本格的なスタート。
仕事の順序をつけれず苦労してる・・
でも大丈夫!!こんな試練は幾つもこなして来たからね〜
Unknown (みゆきん)
2017-05-26 12:15:10
2部門の本格的なスタート
頑張れヾ(o´∀`o)ノ♪
Re:Unknown (とのうみ)
2017-05-26 15:09:22
みゆきんさんへ
そうだね。頑張る
辛いのは自分だけじゃない。妻も同じ・・
意外と追い込まれたら成果を出す方だからね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。