アンと家族と日常と

愛犬アンと家族の日常です

針小棒大・・

2015-07-29 12:30:36 | 日記
昨日の感染性胃腸炎もすっかり治り、体調も少しずつ良くなっている
(^^)

娘も感染性胃腸炎ではなく、辛いものを食べたせいでお腹を壊したみたいだった・・
^^;

ところが、息子の方が昨日からお腹の具合が悪く、今朝も体調が悪そうだった・・

まさしく、感染性胃腸炎は息子に移していたようだ
^^;

尚、やはり妻には移る気配すらない・・

本当に強靭な体である(笑)

昨日の夜、娘と会話中に「針小棒大」という四字熟語が出てきた・・
(°°)

まずは、知ったかぶり(知ってるふり)をして聞き流したが、娘が「漢字書ける?!」
と聞いてきた・・
(°°;)

俺=「しんしょうぼうだいだろ~」

頭の中でいろんな漢字が浮かんできて、とっさに、

俺=「しんしょうは書けないけど、ぼうだいは書けるよ!」

娘=「じゃ~書いてみて!」

俺=「膨大だろ~」

・・・大恥をかいてしまった
(>_<)

正しい漢字も教えてもらい、更に「針小棒大」の意味まで教えてもらい、更に
「ママみたいな人の事を言うんだよ!」と使用例まで教わった・・
(^-^;

手に小さな黒点=皮膚ガン(本当はホクロ)
お腹が痛い=大腸ガン(本当はただの下痢)
頭が痛い=脳腫瘍(本当はただの寝不足)
腰が痛い=脊髄腫瘍(本当は触り過ぎ)

数々の「針小棒大」が妻にはあったのである
(笑)(笑)(笑)

娘のおかげで昨日は一つ勉強になりました
(^^)

皆さんも知らないうちに

「針小棒大」してるかも?!

ほんの小さな事を大きくする事は誰でもあるのではないでしょうか・・
^^;

お互い注意ですね~
(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。