流汗悟道!!  行動して学ぶ日々を綴ります

家族、野球、ソフトボールネタ

送り狼には気をつけて!

2017-06-13 12:44:35 | 日記
先週の土曜日の夜、何時ものように妻と娘が電話中・・

「父ちゃんに代わって!」

と娘から言われ、久しぶりに娘と会話

喜びのあまり少し緊張しました・・
^^;

でも元気な声で安心しました
(^-^)

娘なりに一生懸命頑張っていますね。

そんな娘は今日、どこの馬の背かわからないヤツと食事に行くそうです。

どこの馬の背かわからないヤツは何をご馳走するのか?!

打つのも面倒なので省略して「どこ骨」でいきます。

馬も悪者にしたくないので・・^^;

妻情報によれば、どこ骨はいきなり2人はお互い気をつかうから友達を1人ずつ連れてくる提案をしたとか・・

ちょっと気が利くどこ骨だと思いましたが、素直に褒める事が出来ない俺です。

娘が楽しいならそれはそれで嬉しいのですが、あとは送り狼に気をつけて欲しいですね。

送り狼=親切を装い、送った後に乱暴をする男

ググりました。

今日の妻情報が気になります・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタタタタタタタタッ! | トップ | 一緒にいる幸せ・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-06-13 16:29:33
ググらなくてもお父さんに似てるしママにも似てる娘なんだから心配せず信用も大事だよ
今が青春
しっかりした娘ちゃんだと思ってます(^_-)-☆
Re:Unknown (とのうみ)
2017-06-14 08:17:28
みゆきんさんへ
おはようございます😊
結局、友達2人と男2人の5人で食事に行ったそうです。
離れてるから余計に心配するけど、信じる事も大切だね。
親がしてきた事は子供もするだろうからね
妻曰く、父ちゃんにソックリな男連れてくるよ!だって。
嬉しいような・・悲しいような・・
気になって・・・ (b&m)
2017-06-14 09:18:39
心配ですよね・・・娘は。
息子を外に出して・・・心配するよりやはり娘の方が心配になるのは当然!特に父親は(笑)

父ちゃんにそっくりな男つれてくるよ!(笑)
結局似たような男性を選ぶ!似た匂いのする男性にひかれるとよくいいますよ~(#^.^#)
彼氏さんができ・・・その後結婚ってなったら大変だ~(笑)心配が絶えませんよね。
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2017-06-14 10:04:46
☆;:*:;☆おはようございます☆;:*:;☆

父親の胸中、お察しいたします(^m^ )
我が家の一人息子も大学進学と同時に親元から離れての生活。
母としての心配事をはっきり、きっぱり!
恋はいっぱいして欲しいけど
「子どもだけは作らないように!」と(* ̄^ ̄)
経済力もないのに、できちゃったぁ~は困りますから~
避妊のことまでは言えなかったけど(笑)
ここが肝心なのに、、、
大学時代の彼女を家に連れてきたこともあったし
いっぱ~い恋して楽しそうでした

娘さんも素敵な恋して とのうみさん そっく~りな男性を選ぶのですよ~(笑)
↑ ここ、、、笑うところじゃなかったかしら?  ((^┰^))
Re:気になって・・・ (とのうみ)
2017-06-14 12:35:02
b&mさんへ
こんにちは!
梅雨に入った途端降りませんね。
熊本や大分も水不足になりそうですね。
娘の事は信じてはいるものの・・やはり心配は尽きません
俺にソックリな男だったら、ルックスは別として大事にしてくれるでしょうね。自分で言うのもなんですが・・
いつかは連れて来るでしょうからね。
そういう覚悟も父親には必要かもしれませんね
Re:☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (とのうみ)
2017-06-14 12:45:16
cinnamon さんへ
こんにちは!
そこ!笑うとこじゃないですよ〜爆😊
息子も心配していない訳ではありませんが、娘は別ですね。
でもソウイチロウ君のスクスクと育っているのを拝見すると、良い息子さんなんでしょうね
娘も良い人と出会ってくれたらと願うばかりです。
ちなみにうちの妻は、「結婚するまでは付けてもらいなさい!」と娘に渡していますよ、◯◯ドーム。
好きになったら何が起こるか判りませんからね
ただ俺は妻と付き合ってキスするのに半年以上かかりましたが・・昭和ですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。