とんもの日記

いつか どこかの 本当のはなし

弱っちい身体。

2016-10-15 13:55:26 | 日々のこと
ピーカン晴れの今日。
風は冷たくも、日差しは
元気よく。

けれど、私はまたもや
体調を崩す。

昨日は月一の仕事。
その帰り道に、なんだか
ふわふわと地に足が付かない
ような心地になって、喉にも
違和感があったけれど、
夜になって、もうすっかり
「これはイカンね、取り込まれたね、菌に」
と感じた。


すっかりすっかり滅入っている。
どうしてこうも弱っちい身体に
なっているのか、と。


そんな中、炊飯器が壊れる。
少し前から、なんとなく蓋の締まりが
緩くなっていて、そろそろ寿命かと
思っていたけれど、やっぱり。

これを機に、土鍋でご飯を炊く
生活を考えたけれど、
あれこれ迷って、やっぱり炊飯器を
買い替える事。


今の炊飯器、相場が高くてびっくり!!
主力なのは5万円くらい、高くて10万円!!
炊飯器に10万円!!
と体調の悪い最中、憤る。

どれだけものすごく、多機能で
美味しく炊ける炊飯器なんだろう。

炊飯器だけでなく、家電全般に
思うのは、最近のものは
高額で大型化しているなぁと言う事。
私が家電に求めるのは
シンプルで頑丈な事。
それだけなんだけど。


食品の宅配で、冬ミカンが
沢山届く。
まだ少し青いところのある、
小さくて酸っぱいみかん。
こんなミカンが割に好き。

早く元気になりたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ思春期、秋を返して。 | トップ | 木管楽器とウニ弁当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。