Y's Kitchen  

自宅でお料理教室をしている主婦の毎日

「使いきりクッキング」教室 夏野菜編

2017年07月06日 | 料理教室
先日、上郷地区センターで春に続いて夏野菜を使った「使い切りクッキンング」教室をしました。

   

栄区役所の方から、食品ロスを減らすためのお話があり、
  
  

調理になりました。

        

            
   

色鮮やかな夏野菜を無駄なく使い切るお料理を三品作りました。

  

栄区役所地域振興課からお土産も頂きました

       

より良い環境つくりの為に最も大切なのは「ゴミそのものを減らす」ことだと思います。

家庭から出るゴミの中で以外に多くを占めている使い残した食品、ちょっとした気持ちと工夫で減らせるゴミです

私も冷蔵庫の中を意識しながら、料理をしていきたいと思います。

秋には栄区内の3か所の地区センターで食品ロスを減らす料理教室を行う予定です



        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のお料理 | トップ | 7月最後のレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL