経理は 簡単 ♪

会社の経理事務一筋の還暦おばさん 今日も暇だわ

社会保険料

2017-06-14 14:58:19 | 日記
社会保険料って 厚生年金と社会保険料が 対で 総称として社会保険料と

いいますが  厚生年金と 全国バンの 全国・・・保険料でも いいのです

ただ こちらの 国保は社会保険料に 比べると とても 安価なのです

この国保には 色々と 制約があり 誰でもが 入れるわけでは ありません

おばさんの 事務所は 入れましたが 

この国保でなく 社会保険料ですと 現在の 倍の 料金なのです


先日 税理士と 話を していて  社会保険庁では 会社で あれば

社会保険料に と 半ば 強制で 入らせ 支払が 滞ると 容赦なく

差し押さえされると・・・・ おぉ こわ

なんか 会社を 維持するって 大変だわと 思ったおばさんでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がっかりな カタログギフト... | トップ | マスク・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。