経理は 簡単 ♪

会社の経理事務一筋の還暦おばさん 今日も暇だわ

そろばん・・・・

2016-10-12 14:52:09 | 日記
先日 ある方と 話をしていて その方のお母さん そろばんができ

計算機があるにも かかわらず そろばんで 計算していたと・・


あぁ・・ おばさんと 同じです

おばさんも 中々 計算機は 信用できず

計算機の 確かめを そろばんでしていました

今じや 考えられないけどね

うちの娘も 孫も そろばん 1級です

おばさん 3級 おじさん5級

自慢できる 級では ないですけど

ないよりは いいかなぁと 思っている おばさんでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月決算なの・・・ | トップ | ネタが・・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。