フルーツ日和

2017年
今年も楽しく過ごせるように!

たわいもない日々のことなどを綴ります

夏ごはん

2017-08-05 09:35:41 | 
夏休みです
毎日のごはん作りは続きます
加えて、3食作る(またはお弁当)の日が多くなり
作っては食べ、片付けてはまた作りを繰り返しています


学校の授業でナスを栽培しているサッチャン
夏休み前に1つ収穫してきました



久しぶりの先輩が簡単料理を教えにきてくれました

しゅうまい、ラタトゥーユ


野菜も蒸して、きんぴら風サラダ



朝からホットプレートを引っ張りだして
ホットケーキを作りました
サッチャンがナッチャンにアンパンマンを描いてあげていました


手羽元のさっぱり煮、煮たまご
緑の野菜がなくてキュウリの千切りを添えました


友だちの誕生日にみんなが集まったので
主役にも手伝ってもらいながら
主役の好きなグラタンを作りました
しゅうまい、サラダ、
写っていないけれど、とうもろこしごはんと枝豆も


蒸し野菜でお昼ごはん


アスパラとエビのコンソメパスタ

とうもろこしごはんは子どもたちにも評判で、この夏すでに数回出場しています
コンソメとバターの相性が抜群!
大人は黒胡椒のトッピングも美味しいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはんいろいろ 梅雨 | トップ | 夏やすみのいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL