田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

アイドルを探せ♫

2016-10-13 20:47:39 | ヒゲの毒舌
先日のブログで、M・モンローの映画の話題を。
それで、思い出した映画があります。
『帰らざる河』での、マリリンの登場シーンもそれなりに、自然で良かったのですが。
少し大きくなって観たフランス映画には、もっと驚きました。
記憶が怪しいけど、主人公役が逃走(?)する途中で出くわしたコンサートホール。
ステージでは豪華バンドの伴奏で、金髪の女性歌手。
   
シルビー・バルタンが映画『アイドルを探せ』のテーマソングを披露してるのです。
まあ、その出来映えの素晴らしい事。
素晴らし過ぎて、もう前後のストーリーはほとんど吹き飛んで、このコンサートの
シーンだけが残っています。
その後、この映画との出会いは、残念ながらありません。
YouTubeでも、映画は見つからない。

見つからないと云えば、東京で行われたボクシング戦をもう一度観たいのだが。
ヘビー級のJ・フォアマンとK・ローマンの、二分間のタイトルマッチ。
慶応大のチェスクラブのメンバーに頼んで、やっと手に入れたチケット。
それは二階の席なのだが、三万円というアメリカン・バブリーな金額。
    
当時テレビでも放映されてるハズです。
しかし、再放送には巡り会えない。
YouTubeでも見つからない。
何しろ、あっという間に終わる凡戦(?)だがら、とても再放送される事はないんでしょうか。
ヒゲも、二階の席から観ただけです。
ビデオで録画の時代じゃあありませんし。
しかしと、ヒゲは思います。
二階の遠い(!)所から観た試合もなるほどですが、リングサイドのカメラの映像も観たい。
まるで違う視野から撮った映像と、記憶の中の二分間とを較べてみたいのです。
どこか、粋な放送局が再放送してくれると有り難いのだが。

さてさて、第三月曜日(17日)は、もうすぐ!!
今日の医療センターでの検査も、難なくクリアー。
安堵して、楽しめそうだ。
今回の話題や如何に!?

            人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
ジャンル:
芸能
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さあ〜君は野中のイバラの花か♫ | トップ | 幸せの国、日本? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありました (middle-mountain)
2016-10-14 06:06:37
https://www.youtube.com/watch?v=RRHeelzr2-Q

マスター、ありました。
短い試合ですね!

感謝です。 (ヒゲ)
2016-10-14 14:30:09
うわっ~、ありがとうございます。今、拝見しました。この試合も良いのですが、フォアマンVSアリ戦のセレモニーやグローブ着けの長いシーンも初めて観ました。嬉しいです。観惚けるヒゲを称して、カアちゃんがあきれていますが、笑。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL