田園酔狂曲

酔いどれ夫婦とエジプシャンズの日々

うっかりヒゲ爺

2017-06-28 17:28:18 | ヒゲの毒舌
昨年のアメリカ大統領選挙。
選挙取材の映像に、よく登場する用語に気付いた。
   《 ラスト ベルト 》
なるほど、とヒゲは思った。
ラストは、映画 “ ラスト サムライ ” のラストだな。
ベルトは、確か “ ベルト地帯 ” とか言ってると。
だから、合衆国で生き残っていた最後の(!?)工業地帯だなと、納得。
で、よく注意していると、“ ラスティ ” とも聞こえる。
あっ? そうか! 錆びれたの “ ラスティ ” か。
             

   《 フリーマーケット 》
この、よくマスコミにも登場する用語を、ヒゲは随分長く誤解していた。
しかも、誤解には何の疑いも持っていなかった。
マーケットと云う広い空き地に、参加者が “ 自由に ”  出店して良いんだな。
ウン、納得!!
               
まさか “ ノミの市 ” とは。
これじゃあ、出品物にノミが潜んでるみたいヤン。
DDTをぶっかけなくちゃ。
ノミ シラミ 馬がシトする 枕元  (笑)
                  

   《 セクハラ ・ マタハラ 花盛り 》
マタハラと聞いて、ピンときました。
いつもヒゲは、“ マタハラ ” で虐待されているからです。
マタとは “ 股 ”、つまり股間の事だと。 (笑)
つまり、下腹部のハラスメントと云うことでしょう。
我が家のメス猫マールは、普段、ヒゲとソファーをシェアして寝ています。
その猫がテーブルに移る時、いつも踏みつけていく物(!)があります。
まるで、とび箱の踏み台を蹴り込む様に、ヒゲの股間を後ろ足で蹴って行きます。
事もあろうに、飼い主の一番大事な(?)器官をキックしてですヨ!
「 ゲッ エエエー 」
体重の重いマールが手心(足心?)を加える事なく、ローブロー蹴りすると、
そら~悶絶もんでっせ。
これこそ、股ハラですよネ。 (; ̄O ̄)
エッ? 又また違うんだってぇー!?
“ マタニティ ” なんて、そんな英語(?)、昭和のオヤジに分かるものか。
       
おいら、股旅でも行ってくらー。
お祭り野郎が好きな “ マタハラ ” は、これだって。
                        
   《 ファースト フード 》
まさかヒゲが、こんなんで勘違いしてたなんて、赤面のフレーズです。
“ ファースト ” なんて、当然一番目の順番のことと理解していた。
余裕がない時の選択肢として、一番手っ取り早く、簡単に摂取出来ると。
だから、ハンバーガーやホットドッグは、米国人の好きなイージーゴーイング フードだと。
                  
それが、何と “ fast ” 、時間的なワードなんて、思いもしませんでした。
                      
いゃ〜 長生きしてみるもんだ。
これからも、もっともっと恥をかくぞ~  (笑)

         人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棋士といえば? | トップ | 懐かしい昭和の運動会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL