田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

初騒動

2018-01-02 18:27:54 | 銀&Marc物語り
明けましておめでとうございます  
まぁ、今年もてんやわんやの元旦から始まりました。
正月だから、ゆっくり寝ていようとしたカァちゃんでしたが ・・・ !?
なんと、銀ちゃんが普段よりも早く起こし始めました。
「 まだ、暗いわよ~ 」 の声も無視して、マールも直ぐ応援に駆けつけます。
こうしてカァちゃんは、憐れにも正月そうそう早起きすることに。

朝のコーヒーで、ヒゲ夫婦はマッタリとしていました。
「 こんな静かな正月は、何年ぶりだろうネ? 」
子供達の帰省に孫達が加わるようになってからは、阿鼻叫喚ワールドの我が家。
長男家族は、去年10月末に帰省したし、長女家族は、婿殿の実家へ帰省。
と云う訳で、ゴジラ共が居ない静かな年末年始となったのでした。

しばし、穏やかな正月を満喫していたヒゲ夫婦の耳に、違和音が聞こえてきました。
いつもなら、日向ぼっこしてるハズの猫たち。
今日に限って、浴室でバタンバタンと演っております。
「 何してるの? 」 とカァちゃんが急行します。
現場(?)に着いたカァちゃんが、悲鳴をあげるのに時間は掛かりませんでした。

なんと!?
浴槽の中に、立派(?)なウンチが残されているではありませんか!! 
しかも、二人分ですよ~!
様子からすると、後釜はきっとマールでしょうが、肉球で踏みつけてあります。
               
 ≪ 新年早々、お見苦しい画像ですみません。ヒゲの悪趣味です。 (笑) ≫

念のため言いますが、二匹とも今まで決して、こんな悪ふざけをした事はありません。
トイレでの用足し後も、ウンチを踏みつけたことはありません。
それが、なんで??
大晦日の昨日、しゃぶしゃぶの生肉をやらなかった腹いせでしょうか?
いやはや、大変な正月の始まりです! (笑)

かぁちゃんは、ブツブツ言いながら片づけです。
    「 ナンと云う新年の始まりだろう (怒)」
ひと段落すると、もう昼食の時間です。
今年の雑煮は、いつもの宅配で、材料のセット物を買いました。
        
二人分だと、材料の無駄が多く出るのですが、これなら便利です。
ブリの入った博多風で、初めて頂きます。
「 ヘェ〜、具はたっぷりなのに、出汁はあっさりしてるねぇ。 」
「 この葉物は高菜みたいだが、珍しいねぇ~?
  熊本は、京菜か小松菜だよね?
  干し椎茸の出しが効いてて嬉しい。
  ブリにかしわも入って、博多っ子らしいなぁ。 」
などと、会話が弾んだことでした。
        
   ≪ 我が家の作品ではありません。注文カタログの写真です。 ≫

昼食後は、追加掃除のプレゼントもおまけにありました。
銀ちゃんが、毛玉をゲェーしたんです。 いやはや ・・・ 

さあ、今夜は、おせち料理と天然トラフグ刺しで一杯だ。
どんなハップニングが待ち受けているのやら? (笑)

         人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
            ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする