いかず後家日記

40才 独身 母と二人暮しのよもやま話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ムダ毛のトラウマ

2006-11-05 13:56:34 | Weblog
脱毛って 女性ならやっぱり考えたことありますよね?

私の場合、20歳くらいのときに 付き合ってた相手に
「以外に毛深い・・・」って言われてから ←普通言うか?
ムダ毛との戦いの日々。

若いからって 処理に手を抜いていたつもりは無いのに
「どこが?」「なぜ?」と聞けずに
デートの前には 神経質なまでに「ムダ毛チェック」をするように・・・

だったら、もうちょっと早くに永久脱毛行けば?って
思うかもしれませんが 知人が行って ぼったくられそうに
なったと聞いてから すごーーーーく敷居の高い所だったんです。

しかし 毛って 不思議ですよね。
足とか腕は ほっといたからって 何センチも伸びるもんじゃなく
どんなに 放置していても 長さはせいぜい1cmくらいだし

「ハエが絡まるほど すね毛が毛深い人」は聞いたことがあっても
「三つ網出来るほど すね毛が伸びた人」は聞いたことが無いし・・

髪の毛は とめども無く伸びていっても
眉毛がすだれになって前が見えない人もいないし
あそこの毛が伸びるから毎月カットしてるなんて 話も聞いたことないし。
必要な場所に 必要な量・長さで生えているなら
なんで「ムダ」毛になったのか・・・

それでもやっぱり 処理してしまう。
見る人もいないのに・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自滅型恋愛 | トップ | いじめについて・・・思う事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およびで? (^.^) (silverビアス)
2006-11-05 20:54:38
tonisan?

毛の話しって事はお呼びでしょうかぁ~? (^。^)

うふふ…〈ミ・ツ・ア・ミ〉

一度でいいから見てみたいですよね…。



実は私 結構\毛深いのですが、

あまり気にしたことがありませんでした。

ちょっと違うかな…

気にしてたけど周りが言わなかったから

大丈夫なんだと勝手に納得してました。



周りが気付かないくらい薄いんじゃ?と

なんの!なんの!

指毛は なかなかの男前っぷりです。

足の親指毛なんか 長くて立派で

tonisanもw(゜o゜)w ワオ~!!ですよ。



若い頃、それも彼氏に言われたら私もtonisanと

同じように神経質になっていたと思います。

別の事は ありました…

でも生まれ持った体の事言われるって

正直嫌だし 『どうしろってのよ~~!!』と

叫びたくなりまっす、ハイ。



色んな人が居て 性格が違うように体も違う。

私は好きになった人の〈体の個性〉を

気にしたこと無かったから自分も気にならなかったのかな…脇と顔面以外はジョリジョリバージンであります!
Unknown (tonisan)
2006-11-06 09:32:13
silverビアスさん、おはようございます。
私も めきめき生えてますよ・・・指毛・・・><
トラウマのせいで 今でも指までジョリジョリですよ~
彼が 毛深いのもいいね♪ってニュアンスで
「意外に毛深い♡」って言ってくれてたなら
今頃 冬は伸ばした方が暖かい~って思えたんでしょうが
傷ついた事って忘れられませんよね。

身体的な事は「欠陥」じゃなくて「特徴」ととらえて
愛を持って接してほしいものです・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。