トンリョウ(TongLiao)オーダーワークブーツ/バイクブーツ

ワークブーツができるまでの工程などを紹介します

夏風邪は誰のせい??

2017-08-13 15:54:01 | その他
すごく久しぶりのブログ更新になります。






私、風邪ひいてました。






しかも1週間以上






初めは 「チョット喉がイガらっぽいなぁ・・・・」 だけだったんですが、徐々に本格的に喉が痛くなり熱も出始めました。





タンが絡むようになったので 「3日ぐらいで落ち着くだろう!」 と根拠のない自信が湧き医者には行かずにいたんですが、熱が下がったり上がったり、タンが鼻の奥の方で絡んであまりグッスリ眠れない など、予想もしていなかった事態になりました。




あげくの果てには “声が出ない” といった症状も・・・・・・





“声が遅れて聞こえる” ならまだしも “声が出ない” んです。











いやぁ、今回の風邪はなかなかしつこい風邪でした。









みなさんも 「あれ?風邪かな?」 と思ったら早めにお医者さんに行ってくださいね。



















そして不運は続きます。







先日、雨上がりの夜空ではなく、雨上がりの朝方にカブくんに乗っていたらカーブでコケちゃいました。







たいしたスピードは出ていなかったのと対向車や後続車がいなかったので “ただ転んじゃった” といった感じなんですが、カブくんが少しやられちゃいました。









こんなです。

ステップが曲がり、ゴムが削れちゃいました。




でも、カブくんスゴいんです。

ステップだけがこんな感じで他はほんの少しの擦り跡があるだけなんです。



ちなみに私もほんの少しの擦り跡があります。








以前バイク屋さんに聞いた方法で直す事にしました。





その方法は 『ハンマーで叩く!』 です。





工房に大きな木槌があるのでその木槌で叩いたところ・・・・・・・



直りました~~





イヤー、カブくんすごい回復力です。





そして傷付けちゃってゴメンね。






タイヤを替える際には奮発していいタイヤを付けようと思います。













































〇〇〇〇〇〇   お知らせ  〇〇〇〇〇〇








11月11日(土)12日(日) に愛知県の一ノ宮にある Rr-TAiLビル というところで 
Handmation & Market という合同イベントを行います。


靴の他にも洋服やバッグ、刺繍を施した小物などの作り手が参加し、パフォーマンスや販売もしますので
お時間のある方はぜひお越しください。




詳しくはホームページがありますのでそちらをご覧ください。




Handmation & Market


11月11日(土) 12:00~18:00

11月12日(日) 10:00~16:00



























トンリョウではお客様の足を採寸し、履き心地はもちろん、デザインや仕様まで対応してお作りします。

興味のある方・ご質問のある方はお気軽にご連絡ください。



価格 : ラスト(木型)代  ¥ 20,000(税込¥21,600) ※初回のご注文の場合は必要になります。
      ブーツ代   ¥105,000(税込¥113,400)~

詳しくはホームページをご覧ください。


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Tong Liao (トンリョウ)
〒270‐2212
     千葉県松戸市五香南2‐31‐5元山マーケット1F中央
電 話 : 047(710)6917  / 090(2634)0207
U R L :order-boots.com
E mail : boots.tongliao@gmail.com
時 間 : 10:00~20:00
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※不在の事がありますので先にご連絡をください。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 少しずつ形になってゆく様子... | トップ | 見えないところもコツコツと! »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事