とんがらしの繰言

ぐずぐず うだうだ しみじみ と 書き綴っています

久々に寝付けそうかなと思ったのに

2016年10月29日 00時07分36秒 | 日記

今日はなぜだかまぶたがトロンとしてきて

すごく眠い気分

このまま眠剤なしで眠れるかも と期待した23時頃

電気消したとたん 眠気が吹っ飛ぶ

やはりいつも通りだーー 

と諦めて またここに愚痴を書く

 

思えばいつも以上にストレス満載の生活しているのに

眠れる状況にはないのに ねぇ

 

社長が「とんがらしさんの後任だから」

と40代女性を連れてきた

定年までまだ3年あるんですけど!

毎日辞めたいと思ってはいるけれど

辞める意思表示はしていないし!

定年まで居って良いからね と言われても

狭い会社に余分な机はなし 電話なし パソコンなし

これで居れるほど神経太かったら 眠剤乗常用者なんぞになっておらん!

 

先方は入社するかどうかを決めかねているようで

もし入社が決まれば とんがらしはパナと同じ追い出し部屋状態

もし 就業規則にあるから と頑張って3年間居ても 結構辛そうであり

心身ともに更に壊れること必至です

 

そろそろ眠剤効いて来たかな

おやすみなさい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続 日産燃費不正補償 | トップ | 整形外科に行く »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2016-10-29 07:39:34
その後 休まれましたか?

働くことは大変なことと改めて思いました。

私は、この病気 ( ←今にして わかりました。)で 退職して18年。 当時は、大小様々なストレスが あったのですが。

私は 何も出来ませんが、とんがらしさんのいろいろな思い、どうぞお聞かせ下さい。
ささやかではありますが、共感し 応援させて下さい。
おはようございます (とんがらし)
2016-10-29 07:51:15
ありがとうございます

思わずグチグチ書いてしまったけれど
眠剤飲んで間もなく眠れましたよ

健康に気を付ける生活をしていても ストレスの影響力は多大で 

検査結果が悪くて「生活習慣病」なんて言われちゃいますしね
こんばんは (T.H)
2016-10-29 22:19:08
とんがらしさん、こんばんは。

辞める意志を示していないにもかかわらず後任を連れてくるなんてなんてひどい会社なんですか。むちゃくちゃやりますねぇ。そんなもの、それでも堂々といといてやればいいんですよ!!

かくいう私もリハビリ出勤中で、机とパソコンこそあるもののそのほかは何にもありません(笑)
T.Hさんこんばんは (とんがらし)
2016-10-29 22:58:18
ありがとうございます

おばちゃんパワーでちょっと抵抗したほうがいいかもですね

倉庫の二階に電話と机あるので そこで一日本読んで過ごす なんて開き直ってみようかな

瑕疵もないのに「辞めてくれ」 は労基法に反するからたぶん言わないでしょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。