とんがらしの繰言

ぐずぐず うだうだ しみじみ と 書き綴っています

整形外科に行く

2016年10月29日 19時37分04秒 | 日記

急に寒くなったからなのでしょうね

生まれつきの股関節臼蓋形成不全から来る痛み 

関連して膝痛 何度も捻挫した足首痛

&6月に激しく打撲した後がまだ痛い

なので久しぶりに整形外科へ

足首と打撲の跡を丁寧に診ていただき

打撲は内出血が多いときはしばらく痛いので 今の状態では心配ありません

足首も特に引っ掛かりはないし じん帯が伸びている様子もない

2月に撮った写真を見ながら 急激に軟骨の劣化が進む可能性は低いので

膝も股関節も 今激痛がないのであれば新たに写真撮らなくて大丈夫そうですよ との診断

希望すれば写真撮りますよ 痛み止めと湿布要りますか? 

に無くても良いとお答えすると

では 今日はこれで帰っていいですよ

ただし骨密度の検査は前回から一年経過していますので

近々平日に予約して来て下さいね

 

数千円の出費を覚悟して行ったが 本日の料金220円也

先生の労力に対する報酬としては少なすぎますよね

診察はさっと済ませて 後は検査機器に任せるほうが儲かるでしょうに

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に寝付けそうかなと思っ... | トップ | ハロウィンの大騒ぎ~渋谷 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2016-10-30 09:53:54
整形外科にも通院なさってるのですね。
急な寒さで、お辛いこととお察しします。
どうぞご無理なさらないで下さい。

お医者さんによっては、必要あるの?の検査をされたりということも あります。

ああ、もうすぐインフルエンザの予防注射です。
家族3人ですので、覚悟していかないと、です。
お年寄りは 補助が出て 羨ましいほどお安いのに。

ありがとうございます (とんがらし)
2016-10-30 22:30:21
整形外科への通院歴は長いんですよ~

生まれつきじゃしょうがないので 悪化させないように気を付けてます

インフルエンザ予防接種の季節なんですよね

一人医療機関によって違うんでしょうが 4,000円くらいしますよね


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。