とんがらしの繰言

ぐずぐず うだうだ しみじみ と 書き綴っています

子供の命 軽いのか重いのか 日本

2016年11月05日 20時18分46秒 | 日記

コンビニに結構なスピードで入ってきて止まった車

たぶんお祖母ちゃんなんでしょ とんがらしと同年代のおばちゃんが下りてきて

助手席に回りドアを開けると

1歳少し過ぎたくらいの子供がちょこんと座っている

チャイルドシートなど無く

荷物みたいに置かれている

ちょっと強めにブレーキ踏んだら大けがしますよ

運が悪ければ死んでしまいますよ

そのまま降ろされた子供は 一人で勝手によちよち歩き出す

コンビニの駐車場で手を引くでもなく ほったらかし

通り抜ける車も多いのに とても危険です

 

一方 軽い病気でもすぐに救急病院に行く方も多く

 

子供の命軽いんだか重いんだか

日本では子供の死因 不慮の事故によるものが結構多いのです

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の投稿消してしまったよ... | トップ | マインドフルネス~サイエン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さくらんぼ)
2016-11-06 08:39:31
わかります、わかります。

私も運転しながら 「それはダメでしょう!!」と大きな声で言いたくなる車 見かけます。

助手席に母親が座り、膝の上に子ども!ってこと、結構見かけるのです、よくよく。
なにかあったら、子どもが エアーバックになってつぶれてしまうでしょう!!です。

不慮の事故は、親や周りの存在の意識で どれだけ防ぐことが出来るのか、って思えます。

何かあってからでは 遅すぎるのに。




こんばんは (とんがらし)
2016-11-06 21:43:21
子供エアーバック状態はよく見ますね

チャイルトシート使ってなくて警察に捕まって文句言ってる人もよく見かけます

自分の子供守る意識ないのでしょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。