とんがらしの繰言

ぐずぐず うだうだ しみじみ と 書き綴っています

ストレスが一因という「不定愁訴症候群」

2016年12月07日 20時15分34秒 | 日記

芸能リポーターの方が急死された

というヤフーのニュースの中に記載されていた

こんな診断があるのですね

まさにとんがらしの事ではないですか

あっちが痛い ここが具合が悪い と不定愁訴の嵐

かかりつけの医師は嫌がらず突き放さず話を聞いてくれています

年齢から来るものもあるのかも と諦めておりますが

ストレスが少しづつ溜まっていくと大変なことになりそう

けれど対処法は…

 自分の気持ちを変えていくしかありませんね

 

本日は夕食後の胃もたれが少しましです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな世界だけど ここしか... | トップ | 家族に宣言したら気持ちが軽... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2016-12-08 09:54:07
ストレス。。。。
私は 仕事を辞め、娘も中学に進んで、いわばお母さん同志のお付き合いも殆どなく、気の合う友人たちとのお付き合いの中、暮らしているので、ストレスも少ないかなと思われがちですが。

たかがコーラス、されどコーラス。集団の中に入ると、いろいろと心労も出てきています。

とんがらしさんのストレスが 少しでも休まっていくことを願うばかりです。

ありがとうございます (とんがらし)
2016-12-08 19:58:46
人は一人では「人間」ではないから

悩みのかなりの部分が「人間関係」なんですよね

人と関わればストレスとは無縁ですから さくらんぼさんにも立派にストレスはあります

負けないように頑張りましょうね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。