「大学ラグビー考」

関東大学リーグ戦を中心に、「大学ラグビー考」気の向くまま書いて見ます。H.Nakamoto

しばらくオフですね

2017-02-09 09:25:34 | 大学ラグビー

しばらくオフが続きますね

 

 2月のスポーツ選手の入試は2月26日だそうですから、全部決まるのは3月でしょうね。いまトンガの学生たちは帰省中だそうです。21日に大学に帰寮するようですが、その際、一緒に新人を伴ってくるようです。おそらく26日の入試を受けるものと思います。

 スポーツの2月試験はどこの部も、ぜひ欲しいと言う選手を各部推薦してきますから、いままで来なかったその筋の名門校からいい選手が受験するものです。どこの部も多くて2,3人でしょう。小生も2月入試は楽しみにしています。

 春の大会は、4月の終わり頃からですかね。対帝京大戦は岐阜と聞いています。また、5試合プラス1で、プラス1は長野で行われると聞いています。それにしましても、日本選手権のパナソニック残念でした。

 相手に取られるようなボールの蹴り合いは、ファンとして興味を削がれますね。いろいろな意味で残念な結果になりました。社会人チームにあれだけ外国人の名プレーヤーが参加しますと、大学チームの立ち位置が難しくなります。2019W杯が日本で行われますと、ますます社会人チームに人気が集まりそうです。

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8連覇達成 | トップ | 2月試験の合格発表あったよう... »

コメントを投稿

大学ラグビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。