「大学ラグビー考」

関東大学リーグ戦を中心に、「大学ラグビー考」気の向くまま書いて見ます。H.Nakamoto

武蔵大A戦

2017-05-14 20:21:30 | 大学ラグビー

 武蔵大戦、B、Cともに勝ちましたね


  東松山に出かけたかったのですが、家の周りの外仕事があって断念しました。先週の東洋大A戦のときのメンバーといくらか違っていましたが、スクラムはどうでしたかね。3番が1年生の四ツ屋選手が入っていましたがスクラムの安定度はどうでしたかね。東洋大戦では大分押されていたので不安でした。

  東洋はかなり強化されているようですから、今季は2部で1,2位を競う力があるのではないか、と思っています。よく分りませんが、山梨学院大が立教大26-52とダブルスコアで負けていましたし、

  リーグ戦2部の上位争いは厳しそうです。今日は、大東大Bの前半チーム29-0、総入替えの後半チームは7-14、先週の東洋大A戦でも前半チームは14-0と良いゲームをしていました。Bチームの強化・育成が大東大ラグビーのこれからの課題だと思っています。そのためには指導陣容を厚くすることが望まれると思いますが。

  今日は流経大と早稲田の試合が行われましたが、早稲田が15-10で流経大を接戦で下しました。また早稲田は、(昨日のことですが)BとCも流経大に勝っており、層の厚さを誇っています。大東大は昔からAチーム中心でやってきましたから、全体の底上げがなかなか出来ないようです。

  チームの強化は、Bの強化が必要ですね。指導陣はよく分っていると思いますが、新学長の門脇先生も前学長太田先生と同じように、否もっともっとラグビーの大ファンです。大いに期待しましょう。



 

ジャンル:
ラグビー
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素人の思い | トップ | 期待しています »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Bチームの強化 (門脇廣文)
2017-05-16 05:57:32
中本先生:
Bチームを強化しなければならないこと、先生のおっしゃる通りです。それには、スタッフを増やさなければならないこと、これもその通りだと思います。頑張りますので、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。