「大学ラグビー考」

関東大学リーグ戦を中心に、「大学ラグビー考」気の向くまま書いて見ます。H.Nakamoto

連休の最後はB、C観戦

2017-05-05 21:31:35 | 大学ラグビー

7日、連休の最後はB、C戦観戦が楽しみ

 

  鶴ヶ島の東洋大のグラウンドで行われる大東大B、Cと東洋大戦を観戦したいと予定しています。鶴ヶ島を降りて10分くらい歩くのですが、きれいなグラウンドだったと記憶しています。3月に卒業したOB選手たちが1年生に入学した年の5月、それは大東大が覚醒の年でした。2013年5月5日?だったと思います。

  東洋大のグラウンドで大東大B 対東洋大A(2部)の春のオープン戦を観戦したのを覚えています。前半は、2部の東洋大に7-26と大きくリードを許して終わったのですが、後半メンバーをがらりと入れ替えて臨みました。

  例えば、3番を蛯名から中村和史に、9番を松田から小山に、10番を喜多から菊池に、12番を太田から川向に、この他にも入れ替えて1年生を中心にチーム再編した途端、後半の大東大はまるで息を吹き返したかのようにトライを重ね、ノーサイドの笛が鳴ったときには38-33と逆転勝ちを収めていました。後半の大東大のスコアは31-7、驚く結果でした。強い大東大復活の瞬間でした。

  東洋大のグラウンドはそれ以来のことです。7日の大東大Bどこまでやれるか、東洋大A は相当強化されていますから油断は禁物です。もしかすると、帝京大戦後半に投入され、ドキモを抜くような俊足を披露しスタンドを沸かせたシオペ・ロロ・タヴォが前半か、後半見られるかも知れないと期待しています。

ジャンル:
ラグビー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頼もしいスクラム | トップ | 残念B,Cとも負け »

コメントを投稿

大学ラグビー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。