「大学ラグビー考」

関東大学ラグビーリーグ戦大東大を中心に、気の向くまま書いて見ます。ときには陸上にもふれます。H.Nakamoto

メンバー見ました

2017-04-22 18:04:07 | 大学ラグビー

メンバーは予想の範囲ですかね

 

  フロントーは、昨季の実績重視と言えそうですね。セブンズにノミネートされた選手たちの多くが対早大戦のA,Bに起用されています。体の動きなど調整の出来などを考慮したように感じます。Aのリザーブには、田中伸治、鈴木匠、シオペ・タヴォロロなど期待の名もあり、新鮮な印象を受けました。

  シオペ選手は足の速さも魅力と、鏡さんから聞きました。抜けたサウマキ選手の穴を埋めてくれると期待したいですね。日本の大学ラグビーに慣れるには秋になるかも知れません。新チーム全体が秋のリーグ戦に向けて仕上げて欲しいと願っています。

  一方、早稲田の新チームのサイズの大きさには目を疑うような驚きでした。フロントローも、セカンドロー、FW,BKともに大きいです。5番の右ロックの選手は195cm、120kgと大東大のタラウ・ファカタヴァより大きいようです。

  BK陣の12番も186cm、100㎏は大東大の期待のシオペ選手にも匹敵する大型選手です。11番も185cm、98㎏と大型選手をそろえてあるのにはびっくりです。秋のシーズンを見据えたいいゲームになることを祈っています。