とんがる

日記代わりにブログを使ってみよう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2.2クラス

2007-05-13 21:24:56 | ラジコン
今日は以前から欲しいなぁと思いながら我慢してたのに、酔った勢いでポチッといって買ってしまったTLT-1を組みました

バラバラ状態の中古品だったので、組むだけやしすぐ出来るわと思ってたのに意外と時間が掛かってしまいました(^^ゞ 今までいろんなTLTベースのマシンを見てきましたが、素組みの状態は無かったので、その小ささに驚くと共にひとりニヤニヤしてしまいました。やっぱり、WW2にしろワゴンRにしろ小さいやつが基本的に好みのようです。

走らせてみると、前後はデフロックしたもののセンターをそのままにしてたので、前輪が浮くとどないしようもなくなってまいます。こりゃダメだあとで固定しよう。

写真は瓜王タイヤを履かせてみたところです。ステア切るとダンパーに干渉するので全然イケテマセン。そういや瓜王にも着手せんとあかんなぁ・・・やっと4駆キットも手に入ったんやけど・・・なかなかヒマが
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土器ドキ | トップ | デフロック »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TLT (やま)
2007-05-14 00:11:58
こんばんは!
TLT完成おめですw
次回の登山はTLTって事で(笑)
酔った勢い (ゴロ)
2007-05-14 05:56:31
でポチッ!っと・・・。
酔えないオイラはいつも命がけ(爆)

次回の吉野はTLTって事で(笑)
ポチッと!? (HiX)
2007-05-14 17:27:35
お酒の力、恐るべし~。

ステア切れませんか・・残念。
見た感じナイスなスタイルですのにね。
デカタイヤ! (NAU)
2007-05-14 20:00:54
TLT購入オメデス!!
TXTのタイヤかと思ってましたが、ウリ王のでしたか。。。

最初ノーマルで組んで、肥大化して・・・
しばらくしてノーマル見たら「こんなにチッチャッかったたっけ!?」(爆)

ノーマルで、爆走系も楽しそうなんですけどね。
全クラス制覇? (ゴトチン)
2007-05-14 22:42:12
とんがさん、逝っちゃいましたねぇ~
これで全クラス完全制覇ですね!!!
この写真なかなか可愛くていい感じですが、ステアリングが切れないのは厳しいですね。
どんどん問題を解決していったらいつまにか、皆さんのTLTみたいになっちゃうんでしょうね。
それはそれで楽しみです。更新状態がわかるようにパワーアップしてください。
すごい。 (みいこ)
2007-05-15 00:12:50
さすが山とかのぼっちゃうのはすごいなぁ。本物チックに力づよく色んなところ走るやつあこがれるけど、かわいいパトカーで練習します! それにしてもすごいタイヤ!
そして・・・ (とんが)
2007-05-15 00:15:00
今日はまたバラバラになりました

コメントを投稿

ラジコン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。