★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

オープンサロン御礼

2016-06-26 18:18:18 | 講座・受講生さんのサロン

昨日のオープンサロンがきっかけで、
今日、沼島へ行ってきました。
沼島から淡路島に戻る船内から、イルカが見れました。


昨日のオープンサロンにお越しくださった皆さま、
急な告知にもかかわらず、お立ち寄りいただき嬉しかったです。
スタッフ共々感謝申し上げます。ありがとうございました。


オープンサロン風景

不特定多数のお客様にむけて、★ L を開放するのは初めての試みでした。
オープンサロンの間は、「一秒後にはお客様が来るかもしれない」 という
気構えの連続。

受付カウンターで、自分を、常にスタンバイOKの状態に更新し続けていると、
玄関の扉は閉まっているけれど、その向こうの世界とは筒抜けで繋がっている、
そのような一体感を覚えました。


沼島の名所、上立神岩へ繋がる道

オープンサロン中は、待機して 20分 30分と、
ただ時間だけが過ぎた時もありましたが、
それは傍 (はた) から見た場合の話。
わたしにとっては、時間など感じる暇もありませんでした。

強いていえば、「一秒後にはお客様が来るかもしれない」
そう思った次の瞬間ピンポーンと、お客様が来た時だけ、
その時だけ、一秒進んだ感がありました。


上立神岩で膝ガクガクブルブル。
震えが止まったあと、まるで服だけが残って、
中身の体がなくなったように軽くなりました


施術後のお客様には 2階のお部屋でおくつろぎいただきました。
その場で出会ったお客様同士、お話しに花が咲いたりして、
静かな施術ルームとは対照的な談笑空間となっていました。


箸が転んでもおかしい年頃を超えた大人の女性達。
マカロンが転がって大笑いしていました。


7月 1日 (金)は、サロン 8月分の予約開始となります。
朝 7:00 から、電話またはインターネット予約にて承ります。

世間のお盆休み中も活動しております。ご利用くださると嬉しいです。


沼島の自凝 (おのころ) 神社に参拝。
この機会をくれたさえさん、そして同行くださった方々に感謝です。


----- ★ L からのお知らせ -----

サロンの予約状況
2016年 6月 
2016年 7月 
2016年 8月分のご予約は、2016年 7月 1日(金) 朝 7:00 から、
お電話またはインターネット予約にて承ります。

★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com

この記事についてブログを書く
« 6/25 オープンサロンします | トップ | 9月は後半臨時休業致します »
最新の画像もっと見る