★ L (スペースエル) 人の全体と向き合うボディセラピー 淡路島の東浦、目の前に海が広がるサロンで活動中

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

サロンで好評のグッズ

2014-03-20 15:18:14 | ★ L ( スペースエル )

ボディセピラーの練習会に参加してくださったうちのお一人、
シャープなエネルギーでボディを芯から蘇生する、
大阪・八尾市のヒーリングサロン百音の百音 (モネ) さん




★ L で使用しているコードレスチャイム。
先日の練習会で、セラピストさん達に好評だったので紹介しますね。

施術の前後、ゲストに、入室 OK のサインとしてコールしてもらっています。
コードレスなので、施術前にはベッドの枕元にセットし、
施術後には、ティーテーブルに置いて、呼び出してもらっています。



音色や音量も選べて、比較的やわらかい響きです。
音色は、普通のピンポ~ン、学校のチャイムのキンコンカンコン、
エリーゼのために、の 3種類があります。

これの前に、有線タイプのものを設置したのですが、
音色が、大昔の携帯電話の呼び出し音みたいでした。


受信機はスタッフルームのドア上方に取り付けています。

旦那さんが、近くのホームセンターコメリで買ってきてくれました。
調べたら、楽天でも 1,400円~2,200円くらいで販売されているようです。

ちなみに、コメリでは、お値段は 1,900円くらいだったとのこと。
コーナンにはコードレスタイプはありませんでした。

紹介した商品の情報です。
商品名 ワイヤレスコールチャイム i-Call
(ボタン電池をセットする際に、ドライバーが必要です)
『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の淡路島・東浦 | トップ | 淡路島のNAGISA Ⅳ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む